子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

きこママさん

けいけいちゃん(中学生以上)

このこのちゃん(12歳)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワー参考になった
240135
おすすめコース
表示回数:1,628
きこママさん

社内旅行② アウトレットモール満喫!岡山編

ママの会社の旅行、第二弾です。
今回も子ども達を連れて参加しました。
本日も集合場所は松山市総合コミュニティセンター。
まずは、香川県坂出市の「与島PA」で休憩をしてから、岡山県の「サッポロワイン岡山ワイナリー」に向けてバスは走ります!(^^)!
ワイナリーで、試飲したり工場見学した後は、お待ちかねの昼ごはん会場へ!
今回は「西の屋菊ヶ峠店」で食べたり飲んだりして楽しんだよ。
その後は「三井アウトレットパーク倉敷」でお買い物を満喫♡
今回も楽しいバス旅行となりました!!

瀬戸大橋を見ながら、ちょっと休憩

瀬戸中央自動車道のほぼ中央に位置する与島PAは、絶好のビューポイント。
この位置から、大きくって見事な瀬戸大橋を見ることができます(^_-)-☆
今はちょっと天気が悪いけど、これから晴れるみたいだから傘は置いていこうね。
第1駐車場に隣接する与島プラザには、フードコート、売店、自家製麺を使用したうどん店、インフォメーションなどがあって、ドライブの休憩には最適な場所です!
与島プラザの展望台からは、多くの島々がパノラマで展望できます。
さて、そろそろ集合時間が来てるよ!バスに戻ろう。

珍百景、発見!!

バスに戻ろうとした時、テレビ朝日の番組「ナニコレ珍百景」で、「ヘビに見える木」として登録された木がありました!!
なんと、ポールをくわえているヘビみたいに見えるんですΣ(゚Д゚)ビックリ!
ポールに巻き付いて成長した幹の部分がヘビの頭部で、枝が折れて目のように空いた穴が目のように見える…という木。
これは、植物が周りのものを巻き込みながら生長する巻き込み現象の一つらしいのですが、見つけた方はすごいですね…(*‘∀‘)
ぜひ、与島に来られた時は見てみてください!!

きれいな建物がステキだね

まずは、サッポロワイン岡山ワイナリーにやって来ました!
小高い丘の上に建つ南仏のシャトーのような建物、ステキすぎます。
西日本最大級のワイナリーというだけあって、ワインの製造工程の見学と試飲が無料でできるほか、プレミアムワインの有料試飲コーナーもあります。
敷地内には約350本のぶどう畑があるから、まわりを散策するのもいいね。
でも、社内旅行だから散策する時間まではないかな…(´◉◞౪◟◉)

工場見学ができて、よかったね

ワイナリーでは、見学時間内であれば予約なしで自由に工場内を見学できます。
それに、クイズラリーもあるので子ども達も楽しみながらまわることができました(^▽^)/
製造過程もゆっくりと見ることができて、夏休みの宿題に最適!!
ではでは、見学をした後はワイナリーショップに向かいましょう!
写真に写っている樽は、実際ワイン工場で使われていた樽です(*'ω'*)

ワインやお土産が買えるよ

ワイン工場の入口にショップがあって、ワインや岡山の特産品が買えます。
種類が豊富で試飲もしてて、大人気です!(^^)!
セルフなので、自分のペースで試飲できるところがいいね。
お子ちゃまにはぶどうジュースも用意されていて、ママ安心しました…(*‘∀‘)
お兄ちゃんは、ジュースに飽きてしまって、この表情。
「コーラが飲みたいな~~」と、自動販売機を探しています…( ゚Д゚)
自動販売機、あるかな…???

おいしい昼ごはん

このお店、以前も来たことがあるんですよね…
団体さんOKのお店なので、バス旅行のツアー客さんが利用することが多いのかも。
そういえば、以前来た時もバス旅行でした…
お店はおんなじでも、出てくる料理は全然違うよ。
子ども達は、お子様膳が気に入ったようで、よかったよかった(^▽^)/
ジュースも飲み放題で、テンションかなり上がってます⤴⤴
ママたち大人の皆さんは、お酒の飲みすぎでフラフラしてます"(-""-)"

行ったスポット:西の屋菊ヶ峠店

アウトレットモールに来たよ

やってきました!三井アウトレットモール!!
今日はじゃんじゃん買いまくる予定で、たくさんお金を持ってきました~~♡
場所は倉敷駅のすぐそばで、すごく便利!(^^)!
今回は観光バスで来たけど、駐車料金がかかることを考えるとJRでもいいかも。
他の地域の三井アウトレットパークより小さめですが、いろんなショップを見て回れるからいいね♪
以前は「チボリ公園」という名の遊園地があった場所に作られたアウトレットモール。
早速、このちゃんの帽子をBEBEで買いました!安かったよ!!

アウトレットパークの外で遊ぼう

ママの買い物に飽きた二人はアウトレットの外へ。
きれいに植樹された道を抜けると…お店を発見!!
お店の名前は「アリオ倉敷」。アウトレットモールのすぐ横にあります!(^^)!
JR倉敷駅北口直結の食品館イトーヨーカドーと121の専門店からなるショッピングセンターになっていて、広い店内です(*'ω'*)
飲み物やおつまみが少なくなってきたので、ここで買ってから帰りのバスを楽しもうね(^_-)-☆
冬になると、アリオ倉敷とアウトレットモールとの間がイルミネーションでキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°になるみたい。
また、行こうね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック