子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きこママさんの体験記

Large

きこママさん

けいけいちゃん(中学生以上)

このこのちゃん(9歳)

1月に3人目を生んだ38歳のママです。お出かけ大好き、旅行大好き♡これからは、きこちゃんと一緒にお出かけできるのが、とってもうれしいです♡

レベルフォローフォロワーいいね
230016
おすすめコース
表示回数:2,005
きこママさん

東京ぶらぶら散歩コース ゆりかもめ編

今日は、自由研究をかねて東京の街をぶらぶらとお散歩をします。
パパのいる新宿から電車に乗って、新橋駅へ。
まずは「香川・愛媛せとうち旬彩舘」で、店員さんにインタビューをしたよ。
ちょっと緊張気味の子ども達です…
その後、日本テレビや、東京みなと館、日本科学未来館に行きました!(^^)!
しっかり、メモを取ったり写真を撮ったりできて、えらかったね。
今日も一日、いろんなところに行けて、とっても楽しい一日でした♡

新橋駅からのスタートです

今日は新宿から電車に乗って、毎日頑張るサラリーマンの聖地「新橋」にやって来ました。
通勤時間帯でなかったから、家族みんなが席に座れてちょっとラッキー!(*'ω'*)
今日一番の目的は、自由研究の材料探し!!
いろんなところを回る予定だから、みんな体力は残しておいてね~~
まずは、アンテナショップに向かいます!(^^)!

行ったスポット:新橋駅

アンテナショップに来たよ

JR新橋駅の目の前に位置する「香川・愛媛せとうち旬彩舘」。
1階には特産品ショップ、2階にはレストラン「郷土・せとうち料理 かおりひめ」と観光交流コーナーがあって、香川と愛媛の魅力満載な場所です♡
とりあえず、自由研究の材料集め。写真もきちんと撮ろうね!
商品の棚には、ミカンジュースがずらっと並んでますΣ(゚Д゚)ビックリ!
おいしいよね…大好きです(*‘∀‘)
店員さんにインタビューをしてから記事作り。
今日は朝から暑いから、大三島水素水を買ったよ。冷たくておいしいね!

日本テレビで遊んだよ

アンテナショップの後、近くの「日テレタワー」にやって来ました!
ここは日本テレビの本社ビルでもあり、地下2階から地上2階までの一部を一般開放しています!(^^)!
ちょうどこの日は、1階にある「大屋根広場」でライオン(株)主催のクイズ選手権をやっていました。
クイズに正解すると、ライオン商品プレゼント!ということで、ママ、がんばりました!!
そしてそして、消臭スプレーのファブリーズ、人数分ゲットしました~~♡
パパは、荷物が増えるのに…(*_*)とお小言をぽつり…
気にしない、気にしない(*‘∀‘)

お土産買いました

日テレ屋には、番組関連グッズがたくさん並んでます。
地下1階のフロアは、アニメや「となりのトトロ」などの映画グッズが豊富です。
すぐ下の地下2階には、そらジローグッズやフェルナンデスくんグッズがいっぱい!
入口は地下2階にもあって便利だよ(^_-)-☆
愛媛では見たことがないたくさんのグッズに、子ども達大興奮!!
ママ的には、笑点のコーナーがおもしろかったなぁ…(^ω^)

すてきな時計♡

ここの2階には、宮崎駿監督がデザインした「日テレ大時計」があります。
大きさは幅18m、高さ12m、奥行き3mとすごく大きい!!
近くで見るとさらに迫力があります!
時計全体は手作業によって作られた銅板で覆われてます。
実はこの時計、からくり時計なんです!(^^)!
からくりの時間までずっと見ていたかったんだけど、今日は行く所が多いからまた今度にしようね。
時計全体を写真におさめようと思ったら、このちゃんが入りきりませんでした…(*_*)
ごめんね…

汐留駅の中にトランスフォーマー??

日本テレビ付近にはゆりかもめが通っていて、その下に遊歩道があります。
その遊歩道は両サイドがガラス張りで、ちょっと近未来っぽくてかっこいいね!
どんどん歩いて電車に乗ろうとした時…発見!!
駅の構内に、トランスフォーマーのモニュメントがあるんです!
映画大好きお兄ちゃん、モニュメントにくぎ付けです♡
さあ、今からゆりかもめに乗るよ(^_-)-☆

行ったスポット:汐留駅

「東京みなと館」で自由研究のお勉強

ゆりかもめに乗ってやってきたのが「東京みなと館」です。
ここでは、江戸期から今日までの東京港のあゆみや、国際貿易港としての東京港の姿や役割、東京臨海副都心の様子を、大型模型や多彩な映像メディアなどで分かりやすく紹介しています。
子ども達は、自由研究のために必死でメモをとっています(*'ω'*)
なんと!ここはビルの20階にあるので、東京港や臨海副都心はもちろん、富士山や海ほたる、東京タワー、東京スカイツリーも見えるんです!(^^)!
ここで富士山が見えるなんて…感動です♡
いい景色だね~~♬

本当にステキな公園です

歩いて、日本科学未来館に行ってみよう!
ゆりかもめのテレコムセンター駅前にあるこの公園、本当に素敵な場所なんです♡
芝生が一面に広がっていて、お台場にあると思えないほど、静かでのんびりとした公園。
お弁当を食べていたり、芝生の上で寝転がっていたり、みんな思い思いの時間を過ごしていて、本当に気持ちいい(^_-)-☆おすすめの憩いの場所です!!
水が張られた円形の池から水が流れ落ちている滝もあって、きちんと整備されています。
そばで音を聞いてるだけでも癒されました(*‘∀‘)

日本科学未来館、地球きれい…

お散歩しながらやってきたのは、日本科学未来館です。
とってもきれいな建物で家族連れがたくさんいます!!
体験型の展示もあって、子ども達はとっても喜んでいました(^_-)-☆
中でも、宇宙船の中を展示しているのがすごかった!
他にも国際宇宙ステーションの住居モジュールやロケットのエンジン、カミオカンデの測定装置などが展示されてあって、大人も楽しめる空間です♡
今日も一日、とっても楽しかったね!!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック