子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250166
おでかけ日記
2017年5月4日(木)
表示回数:2,773
miyaさん

【GWの南紀白浜】白良浜の白さはすごかった!

GWに南紀白浜へ行ってきました。まだ泳ぐには早い季節でしたが、白良浜の白い砂浜はものすごく綺麗で満足!宿泊は白良浜の目の前の白良荘グランドホテルをチョイスしました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年5月4日(木)
行ったスポット白良浜海水浴場白良荘グランドホテル
エリア和歌山県>白浜・龍神
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

白良荘は浜辺直結!

5月ではまだ足を浸ける程度でしたが、巨大なお砂場に子どもも大人も本気モードで砂遊びができました。白良荘グランドホテルはホテルロビーと白良浜が直結しており、シャワーも完備されていて砂が落とせて便利でした。写真の背後右側に写り込んでいるのが白良荘で、吹き抜けの部分は露天風呂です。

白良荘グランドホテルにて。食事は個室で

白良荘グランドホテルは、客室はやや古いけど大浴場は改装したようでとても綺麗でした。サービスもさすがで、食事は個室でゆっくり頂くことができました。窓がないのが残念かな。和室のブースもあったので、赤ちゃん連れのファミリーにも良いと思います。

磯遊びもできました

白良荘から白良浜へ出て、右手へ進むとすぐ岩場があり、朝食前のお散歩では少しだけ磯遊びもできました。小さなバケツやビニール袋があると良いかも。

小さなカニやヤドカリが沢山!

磯には小さなカニやヤドカリが沢山いて、子どもと子どもに戻ったパパがテンション高く捕獲していました。ホテルの草履で行ってしまったので子どもは裸足になったけど、磯遊び用の靴があれば完璧だった。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック