子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250164
おでかけ日記
2017年5月5日(金)
表示回数:1,328
miyaさん

【GWの南紀白浜】京大水族館と円月島

GWの南紀白浜にて、京大付属の水族館に立ち寄りました。小規模ではありますが、大学付属ならではのマニアックかつアカデミックな展示が楽しめました。すぐ近くの円月島とセットでご紹介します。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年5月5日(金)
行ったスポット京都大学白浜水族館円月島
エリア和歌山県>白浜・龍神
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

一応大きな水槽も、ある

無脊椎動物にこだわったマニアックな水族館ですが、一応大きな水槽もありました。解説やクイズラリーは流石の難しさ(笑)。お魚鑑賞を楽しみつつ、お勉強もできちゃう施設であります。

無脊椎動物がズラリ

無脊椎動物の展示にはかなりこだわっている様子。小さな水槽がズラリと並んでいます。マニアには堪らないんだろうなあ。小学生に、無脊椎動物とは、とか甲殻類とはといった基礎知識を教えつつ、主にクイズラリーを楽しみました。

円月島のフォトスポットでパチリ

白浜水族館のすぐ近くにある円月島は、丸い穴があいた島で、正面の道路には小さな駐車場があって写真を撮る事ができました。船で近くまで行く事もできるようです。子どもはあまり興味を示さなかったけど、天気が良いと絶好のフォトスポットになるのでオススメです。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック