子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250188
おすすめコース
表示回数:879
miyaさん

【9月】暑さの残る湘南海岸

まだ少し暑さの残る9月の休日、江ノ電に乗って湘南海岸へ行ってきました。海の家は既に解体されていましたが、小学生が波打ち際で遊ぶ程度なら充分楽しめました。途中のランチ場所も含めてご紹介します。

ランチはハンバーガー

江ノ島駅から徒歩7.8分の川沿いにあるハンバーガー屋DIEGO BY THA RIVERでまずは腹ごしらえ。子供のハンバーガーは半分にカットしてくれますが、中身モリモリなので食べにくそうでした。中はかなり広く、感じの良いお店でした。

行ったスポット:ディエゴ バイ ザ リバー

川沿いを歩くと潮の匂いがしてくるよ

ディエゴバイザリバーを出て川沿いを歩くと、潮の匂いがしてきました。子供の足でも7.8分で海へ到着。

行ったスポット:ディエゴ バイ ザ リバー

最後の海を満喫

もう9月なので本気で泳いでいる人はなく、波打ち際で波と追いかけっこしたり、泥んこになって砂遊びをする程度ですが、小学生2人は2時間くらい楽しく遊んでいました。海の家がないので日差しを遮るものがなく、テントを持参して正解でした。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック