子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワー参考になった
250166
体験まとめ
表示回数:2,315
miyaさん

【神奈川】自然と触れ合えるスポットまとめ

神奈川県川崎市周辺の、自然と触れ合えるスポットを集めてみました。南武線津田山にある「子ども夢パーク」、「等々力緑地」、「多摩川河川敷」など、どこも無料で楽しめます。毎年行われているイベントも参考にしてみてください。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット川崎市子ども夢パーク等々力陸上競技場、多摩川河川敷
エリア神奈川県>川崎
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け

子ども夢パークは確かに子どもの夢の公園だった!

南武線の津田山から少し歩くと、子ども夢パークの看板が現れます。こちらはたき火あり、水を使った泥遊びあり、もうなんでもありの場所。全身汚くなる事間違いないので、フルセットの着替えが必要です。夏場はウォータースライダー(泥水です!)、冬場はたき火でマシュマロ焼いたりが楽しいです。きれい好きな子や虫の嫌いな子には向いてないかも。お友達数人と行くことをお勧めします。11月には「こどもゆめ横丁」(2016年は11月6日)という子どもがお店を出すお祭りがあります。

等々力緑地で探検するぞ

武蔵小杉からバスに乗って少し行くと、等々力陸上競技場や市民ミュージアム、野球場や大きな公園が集まった場所があります。この辺りは遊具があちこちに点在しており、また散歩道や芝生の広場などがあるので、探検気分で遊具を梯子してみましょう。イベントも多く、春の「畜産まつり」(最近参加者が増えて体験イベントがとても混んでいるのであまりお勧めできない)、「青少年フェスティバル」(こちらは程よい人出)などが低学年の注目イベントです。

多摩川河川敷で虫捕り

等々力競技場のすぐ脇には多摩川が流れていて、広い河川敷で虫捕りをしたり凧をあげたりすることができます。男子は虫捕り網があるとテンションが上がる場所ですね。この周辺では「とどろき水辺の楽校」として年間通じて川の安全教室などの様々なイベントが開催されています。アットホームで楽しい集まりでした。

行ったスポット:多摩川河川敷

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック