子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かおかんさんの体験記

Large

かおかんさん

かおんちゃん(7歳)

かんなちゃん(4歳8ヶ月)

3歳(年少)・6歳(年長)の女の子のママです。 いろんな所にお出掛けするのが大好きです。 たくさんの方に私の大好きな所をおすすめしたいと思います。

レベルフォローフォロワーいいね
7002
おすすめコース
表示回数:2,720
かおかんさん

大分遊びつくしツアー☆

四国に住む人の定番の大分旅行ツアー!!もちろん四国以外でもOKですが(笑)

まずは別府港近くの水族館「うみたまご」!イルカショーが見応えたっぷり!
次に「ひょうたん温泉」!別府といえば温泉!そして砂風呂も有名です!
そして「ハーモニーランド」!サンリオ好きにはたまらないし、イルミネーションやライブショーも盛り沢山!

子供から大人まで楽しく遊べるコースになっています!

「うみたまご」で海の生き物に大接近!

「うみたまご」と書かれた可愛い青いたまごがお出迎え!そこで家族写真撮影のスポットです。入園すると、大きな水槽が壁一面にあり、海の生き物がスイスイ泳いでいます!本当に目を奪われるキレイさ!
途中にキッズスペースがある、滑り台やトンネルなど海の生き物をモチーフにした可愛い遊具になっています。そしてなかなかのスピードで滑り、お尻がストンって落ちちゃうぐらい!子供達は楽しいはず!
うみたまごの名物!イルカショー!始まる少し前から席取りがはじまります。ぜひ水槽の近くの椅子席で見るのをオススメします。座ると飼育員さんからビニールシートとタオルが配られます。いよいよスタート♪イルカの挨拶から始まり、ジャンプの連続!もう迫力満天でビニールシートで覆うことに必死になるぐらい水が飛んできます!めっちゃ濡れます!!でもそれが楽しい!
他にもたくさんの生き物にふれあえる時間やスペースがあるので、とっても楽しめます~!

ひょうたん温泉でポカポカ!

ひょうたん温泉は大分の人気有名スポットです!すごい人でした!
まずは砂風呂に入ります!レンタルパンツに浴衣という姿です。混浴なのでカップルから家族といろんな方がいました。サラサラの砂で大人は砂に埋もれ、子供達は砂遊びしてと、子供が居ても楽しめるようになっています。だが砂をかけるのはセルフになっています。母と私で行った際は順番に埋もれました。できれば砂をかけてくれて一緒に砂に埋まってお喋りしたかったなーと思ったり。砂の温度は中温と高温があります。時間は無制限でしたが、砂遊びがあんまり好きではない我が子はすぐに出たがり、あまり温まることができませんでした…。
砂風呂のあとは温泉へ!瀧湯が19本もありました。名前にちなんだ、ひょうたんの形をしたお風呂があったり、広い露天風呂があったり、盛りだくさん!でも時期にもよりますが、すごい人だったので裸体の多さに少しドン引きしちゃったり(笑)
小さなお子さんもたくさん居ました。温泉なので滑りやすいし踏み石のようになっているので気を付けてあげれば、家族みんなでポカポカです!

かわいい仲間たちが待ってるよ!

時期や日にもよりますが、夜まで遊べる「ハーモニーランド」。
サンリオのたくさんの仲間が待っている夢のテーマパークです。特に女の子は好きだと思います。アトラクションはどれもサンリオモチーフで可愛い!1つだけ激しめのジェットコースターがありますが…絶叫大好きな方は物足りないと思います。他はどれものんびりとした、サンリオの世界に溶け込んでいくようなもので、小さい子でも楽しめるアトラクションとなっております。
目玉はライブショー!時期や曜日にもよりますが、1日に何度ものショーが楽しめるようになっていて、歌ったり踊ったりするのが大好きなお子さんはもってこいです!
ライブショーのあとにグリーティングタイムがあるものがあり、キャラクターたちと写真もたくさん撮れます!
イルミネーションもとってもキレイで、夜がオススメです。

フリーパスがとっても安くてお買い得☆でも乗り物に乗ったときにスタッフさんが写真を撮ってくれて乗り終わったらそれを販売する箇所がたくさんあります。買うか買わないかは大人の気持ち次第!

何度も行きたくなるようなハーモニーランド!季節ごとに変わるパークや衣装!楽しさ満載です!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック