子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かおかんさんの体験記

かおかんさん

かおんちゃん(10歳)

かんなちゃん(7歳)

3歳(年少)・6歳(年長)の女の子のママです。 いろんな所にお出掛けするのが大好きです。 たくさんの方に私の大好きな所をおすすめしたいと思います。

レベルフォローフォロワー参考になった
8004
おすすめコース
表示回数:1,926
かおかんさん

冬の高知アンパンマン満喫のんびりコース

冬の高知満喫旅行♪
まずは自然がいっぱいの「わんぱーくこうち」へ!駐車場は無料。小さなお子さん連れの家族におすすめです。
そして「アンパンマンミュージアム」!アンパンマンの絵がたくさん並ぶ美術館です。アンパンマンを見て楽しむアンパンマンデビューにはオススメ!

次に高知では有名な西島園芸団地でイチゴ狩り!イチゴの美味しい冬の時期はぜひコースに入れることをオススメします!

「わんぱーくこうちアニマルランド」でのんびり観光♪

高知県高知市にある、わんぱーくこうちアニマルランド!
小さな遊園地と動物園の複合施設で小さな子供連れでも楽しめる緑いっぱいの公園となっています。動物は90種類以上!子供が気に入ったのはヤギ!触ることもできるので動物と触れ合うのが好きな子はおすすめ☆我が子は怖がって触らなかったけど、近くで見れて喜んでいました。そしてトラのコーナーが見もの!!小さな小窓があってそこを覗いていると、勢いよくトラが走ってきてビックリさせてくれます。泣いちゃう子供もたくさんいたけど、大人が見ても驚くので相当の覚悟で挑んでください。

遊園地はすべて1つ1つ有料となっていますが、入園料無料の動物園と遊園地が一緒に楽しめる点はとてもよかったです。

高知アンパンマンミュージアムへ!

アンパンマンの作者!やなせたかしさんの記念館とも言われていてメルヘンな優しい気持ちになれます。
壁いっぱいにアンパンマンの絵が飾られていて、写真もOKなので一緒に記念撮影もすることができます。タイミングがよければアンパンマンも登場するので、でてきた時はぜひ一緒に写真を撮って下さいね!外には大きなダダンダン像があり迫力満点!少しだけど公園のような遊具もあります。アンパンマンモチーフで可愛く、子供達も楽しく遊ぶことができました!
入館料が少し高いかなと思いますが、他のアンパンマンミュージアムにはない魅力を感じてもらえたらいいなと思います。

イチゴ狩りでイチゴ満喫♪

高知では有名で西島園芸団地へ!
イチゴはもちろんのこと!たくさんのお花が迎えてくれます!そしてメロンも有名!

今回はいちご狩りへ行きました。ハウスの規模はすごく大きいのですが、規模が大きい分、休日になると団体の予約が多いので必ず予約は必須です!団体も大型バス並みの人数なので予約は忘れないで下さいね!実は何度も訪れていて初めて行ったときは、イチゴ狩りが出来ず、パックに入ってある数個のイチゴしか食べれなかったときもありました…。それも思い出です。

イチゴはいろんな種類があり、とっても美味しいです!食べ比べはとっても楽しいです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック