子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桔梗庵さんの体験記

桔梗庵さん

りんちゃん(中学生以上)

こたちゃん(11歳)

二児の母です。自然を感じたり歴史的情緒のある場所を意識しておでかけしています。普段は占い師として活動しています。 岐阜県可児市 ヒーリングサロン桔梗庵

レベルフォローフォロワー参考になった
1800240
おすすめコース
表示回数:1,239
桔梗庵さん

竹林と川風を楽しむお散歩コース

自治会の行事でウォーキングに参加してきました。
川沿いを歩くのはこんなに気持ちいんだねー。って感じたのでおすすめコースとさせていただきますね。

木曽川沿いには、こんな趣きのある石畳みの遊歩道がありました。
竹の林を切り開いて路を整備してくれたんですね。

木曽川左岸は、竹林と川風の自然に触れて
木曽川右岸は、中山道会館で昭和の遊びを楽しみ、ゴールのリバーポートパーク美濃加茂で
昼食を食べるというコースです。
昼食はリバーポートパークでバーベキュー(材料販売有)
または、1Fのカフェデルタでピザを食べるもよし
または、おベント持参で芝生広場で食べるもよし

左岸スタート~リバーポートパークまではゆっくり歩いて2時間です。

左岸遊歩道

左岸侵入口には弘法堂があり、かわいらしいお地蔵さんたちにご挨拶したら、
遊歩道へ。
京都より長い600mのかぐや姫の散歩道と言われます。

木曽川右岸遊歩道

中濃大橋を渡って、左岸から右岸へ移動。
15分ほど歩くと太田宿中山道会館があります。
懐かしい感じの建物の中には、地産の野菜やお土産、手工芸などが並びに
竹細工の工芸体験で賑やかでした。
竹は豊富にありますものねー。
外広場には、竹馬、ヨーヨー、羽根つき、お手玉、駒など、自由に使えて子供たちの息抜きになったようです。

リバーポートパーク美濃加茂

いよいよゴール。
思い思いのお昼休憩を楽しんでください。
このコースは春・秋の行楽日和がおすすめです♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック