子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桔梗庵さんの体験記

桔梗庵さん

りんちゃん(中学生以上)

こたちゃん(11歳)

二児の母です。自然を感じたり歴史的情緒のある場所を意識しておでかけしています。普段は占い師として活動しています。 岐阜県可児市 ヒーリングサロン桔梗庵

レベルフォローフォロワー参考になった
1800240
体験まとめ
表示回数:702
桔梗庵さん

チャレンジするきっかけをくれる文化芸術施設

劇場経営を主軸とする大型施設なのですが、<貸会場>という機能も備わっていて、
会場と駐車場があってこそ実現する催しへのチャレンジするきっかけをくれたわたしにとってはとても思い出深く、ありがたい施設なのです。

レセプションホール

営利目的使用が許可されているレセプションホールを初めてお借りして、
子育てママ向けの参加型体験マルシェ「ベビー・キッズ蚤の市」を初開催させていただいたのは、2011年1月11日のことでした。
その後、年に2回ペースで開催させていただき、VOL12で閉幕しました。

控室

なんと1時間100円で借りられる部屋。
営利目的で借りるときは通常倍か3倍課金されるのに、この施設は営利・非営利関係なく低料金で会場が借りられるのです。
写真は書道教室に参加したときのもの

ワークショップルーム洋室

1時間600円ぐらいだったかな?
異業種交流会を開いたときに借りました。
ホールほど大きくもなく、控室ほど狭くもなく
このお部屋は様々な用途があるので人気です。

主劇場

これがこの施設の本分ですよね。
画像は息子の園の生活発表会の様子。

美術ロフト

美術ロフトでもイベントが開催されます。
わたしが参加させていただいた、可児市青年会議所主催のイベントに嘉門達夫さんがコンサートにいらして、その合間にマルシェに遊びに来てくれて首肩をほぐさせてもらったのも貴重な体験でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック