子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

よもごろうさんの体験記

Large

よもごろうさん

みっちゃん(中学生以上)

みっくん(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
4304324
おでかけ日記
2014年12月28日(日)
表示回数:3,013
よもごろうさん

飛行機が見える高松の遊び場

香川県高松市にあるさにきこどもの国のわくわく児童館に行ってきました。
小雨が降る中だったので、屋外の公園で遊ぶことができなかったのは残念ですが、旅客機の離着陸が見られる香川県唯一の大型児童館は館内の施設だけでも十分に楽しむことができました。

一部を除いて基本的には無料なので、行って損はないです。
ただ、普段はかなり混雑しているようですが。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年12月28日(日)
行ったスポットさぬきこどもの国
エリア香川県>高松・さぬき
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

子どもでも遊べるフライトシミュレータ。
こういうものも無料で遊べるというのはかなり嬉しいですね。
人気なようで、絶えず誰かが遊んでいるという状態でした。
混雑しているときには行列になるのではないでしょうか。

こちらもフライトシミュレータのようなものですが、飛行機を操縦できるというようなものではなかったです。
香川県内の主要な観光地を上空から見られるものでした。
写真には、観音寺市の寛永通宝が写ってます。

エレクトーンが置いてあるコーナーがあって、長女はこれが一番気になったようでした。
普段は鍵盤ハーモニカですから、こういうのを見ると憧れてしまうのでしょうね。

天候さえ良ければ屋外の遊具で遊ぶこともできたのですが、残念。
暗くなってきたので帰ることに。

館内から見た飛行機の様子。
便数がさほど多くはないので離着陸のシャッターチャンスに恵まれませんでしたが、飛行機を見ることができたのは良かったです。
ちなみに望遠を使ってますので、実際にはもっと遠くに見えます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック