子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

よもごろうさんの体験記

よもごろうさん

みっちゃん(中学生以上)

みっくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
4304336
おでかけ日記
2013年5月26日(日)
表示回数:1,132
よもごろうさん

プリキュアに会いに行ったみさき公園

自宅からは決して近くはない大阪府泉南郡のみさき公園に行ったのは、プリキュアオールスターズのショーが見たいという子どもの強い希望からでした。
日帰りには距離があるのでどうしようかと思いましたが、結果的には行って良かったかなと。

みさき公園は泉南郡の海岸沿いにあり、大阪市内からのアクセスもそこそこなので来園者数が多いとは聞いていましたが、なかなか駐車場に入れないくらいに混むとは思っていませんでした。
思いつきで、直接車では行かず、途中から電車に乗っていったのは正解でした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2013年5月26日(日)
行ったスポットみさき公園
エリア大阪府>大阪南部(堺・岸和田・関西空港・泉南)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

駅から出て、みさき公園へ。
定番の看板を発見して記念撮影。

規模は小さいものの、動物園がありました。
これはこれで面白かったですね。
遊園地に遊びに行ったつもりだったのに動物も見られたというのは、お得感がありました。

主目的はプリキュアショーでしたので、早めに席を確保します。
と言っても、野外ステージに行ったときはすでにかなりの人でした。
迷子にならないよう工夫して、子どもだけ座らせてあげることができればなぁと思ったりもしました。
席に座れず立ち見していた子どもたちがたくさんいましたからね。

子どもたちが大興奮したプリキュアショー。
暑かったので、中の人は大変だったことでしょう(笑)。
子どものために一生懸命カメラを構えるパパやママの気持ち、分かります。

ショーが終われば遊びの時間。
どこにでもある新幹線の乗り物も、子どもにとっては最高に楽しい遊具なんですね。

フアフアでも楽しみました。
遊べる時間はほんの数分と短いのですが、せっかくなのだから遊ばせてあげたいと思って。
嬉しそうに遊んでいるのを見て、連れてきて良かったと思った瞬間でした。

メリーゴーラウンドなど、定番の遊具もありました。

トランポリンにおおはしゃぎです。

名残惜しいですが、夕方になり、帰宅の途へ。
みさき公園、楽しいです。
また必ず行こうと思っています。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック