子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

よもごろうさんの体験記

よもごろうさん

みっちゃん(中学生以上)

みっくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
4304339
おでかけ日記
2015年4月26日(日)
表示回数:405
よもごろうさん

天王寺動物園

開園100周年を迎えた天王寺動物園に行ってきました。
昨年はホッキョクグマの赤ちゃんが誕生し、どうしても見たいという子どもの願いを叶えてあげたくて、ちょっと遠出したのでした。
もっとも、近くには有名寺社があり、私個人が参拝したいという思いもあったのですが。

天王寺動物園はそこそこ広く、公園が隣接して遊び場として申し分なく、子どもが入園無料なのもポイントが高いですね。
また、近くにはあべのハルカスや通天閣がありますから、そちらを見て回るのもオススメです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年4月26日(日)
行ったスポット天王寺動物園
エリア大阪府>上本町・天王寺・阿倍野・長居
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

ホッキョクグマの赤ちゃん

こちらが、昨年(2014年)に生まれたばかりのホッキョクグマの赤ちゃんです。
子どもはどうしてもこの子が見たかったらしく、興奮しながら眺めていました。

スケッチ開始

ホッキョクグマの赤ちゃんばかりを見ているわけにもいきませんので、園内をうろうろ。
大好きな動物たちを見ながら、スケッチを始めようとしているところ。
でも、じっとしていないから難しいんですよね。

まだスケッチしていないのに・・・

ホッキョクグマ(のオブジェ)が持っているたこ焼きを食べるふりをしています。
せっかくスケッチに来たのに、こんな感じで遊び回っていました。
もちろん、この後には食べ物を買わされました(笑)。

あべのハルカスを背景に

時間としては約半日でしょうか、園内をうろうろ周り、たまにスケッチをして。
最後は、園内から見えるあべのハルカスを背景にして記念撮影。
時間の余裕があればあべのハルカスの展望台まで行きたかったのですが、今回は無理をせず、このまま帰宅の途につきました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック