子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

よもごろうさんの体験記

よもごろうさん

みっちゃん(中学生以上)

みっくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
4304339
おでかけ日記
2015年5月5日(火)
表示回数:225
よもごろうさん

京都駅ビルのイベント

2015年5月4日と5日の2日間、京都駅ビル駅前広場でキッズデーというイベントが行われていたので参加してきました。
モノづくりを通じて未来の自分を見つけるというコンセプトで、ダンボール電車を作ったり、竹工作をしたり、人型ロボットが登場したりと、参加費無料ながらも結構遊べるイベント。
京都駅ビルではこういったイベントがちょこちょこと行われているので、ネットや新聞で情報収集しておくと良いですね。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年5月5日(火)
行ったスポット京都駅ビル専門店街 The CUBE(ザ・キューブ)(非掲載)
エリア京都府>京都駅周辺・四条河原町・東寺・伏見稲荷
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ダンボール電車を作ろう

ということで、1日100名限定のダンボール電車作りに参加。
未就学児から小学校低学年くらいまでの子どもたちがたくさん集まって、一生懸命電車を作っていました。
この電車、結構大きいのですが、ビニール袋をもらってそのまま持ち帰ることができました。

誰だっけ

イベントの告知では、ゆるキャラグリーティングとして下京のゆるキャラがやってくるということだったんですが、このゆるキャラが何という名前だったのか全然覚えてません(汗)。
他にも複数のゆるキャラがいたんですが、誰が誰なのか。

模型展示

列車の模型展示も行われていました。
Nケージというものだと思いますが、こういうの、電車好きな子どもは喜びますね。
写真を撮りたがったのでスマホを貸してあげましたが、全てがブレて、何を写しているのか分からない状態でした(笑)。
そうこうしているうちに楽しい時間は過ぎ、京都駅ビルをあとにしました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック