子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みかんさんの体験記

みかんさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250129
体験まとめ
表示回数:630
みかんさん

0歳、3歳児と行く新潟旅行

朝早く笹川流れまで行き、お昼に越後最北の城下町村上を町屋散策したり、村上牛やスイーツを食べ歩いたり、ゆったりと楽しんで、宿の美人の湯で有名な月岡温泉に向けていきました。
次の日に、阿賀野川で自然を満喫し、昼から新潟市に行き、お寿司を食べ、新潟市マンガの家に立ち寄り、水島新司マンガストリートなどをぽッぽ焼きを求めて、ぶらぶら歩きました。
一泊二日の旅行でしたが、できるだけ0歳児に負担のないように、3歳児も楽しめるように、もちろん、親も周りにできるだけ気を遣わないで楽しめるように、のんびりできるよう計画し、思った以上に楽しめました。

ドキドキ!笹川流れでカモメに餌付け

日本百景に選ばれた、透明度の高い綺麗な海を見に行こう!と笹川流れまで行き、GWの連休中ではありましたが、朝一で遊覧船の9時の出航にも予約なしで乗れました。0歳児もいるから大丈夫かなと心配しながら抱っこひもで乗りましたが、約40分だし、窓を閉めておけば水もかからないし、安心して楽しむことができました。面白い形の岩を見るだけでなく、カモメの餌付けもでき、3歳児も怖がりながらも興奮して楽しんでいました。でも、ちょっと寒かったので、防寒着はあったほうがいいかもしれません。

月岡温泉で、せんべいの手焼き体験

夕食までの間に、温泉街をぶらっと歩くと、おいしい温泉まんじゅうや駄菓子屋や、日本酒の試飲をしたり、新潟米菓「田(DEN)」では、3歳児もお絵描きしたり、裏返したり、実際に手焼きの体験でき、親子で楽しめました。

阿賀野川の青と緑の中へ

阿賀野川を歌のうまいお話も面白い船頭のガイドと一緒に、緑いっぱいの景色を楽しめる舟下りは、約40分でしたが、子どもも気持ちよさそうに眺め、あっという間でした。舟から降りると、タイミング良くSLも見えました。飲み物や軽食もあった方が子どもが飽きたときにいいかもしれません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック