子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みかんさんの体験記

Missing parents avatars large

みかんさん

レベルフォローフォロワー参考になった
240021
体験まとめ
表示回数:3,109
みかんさん

上越の室内で知的好奇心を満足させる!子連れおすすめスポット

まだまだ暑い夏の中お外ではなく、小さな子どもを満足させるには、知的好奇心を満たそうと、
「上越市立水族博物館」と「上越科学館」へ行ってきました。

雨の日も、暑い日も、寒い日も、室内で快適に、親子で楽しめるのでお勧めです!!

上越市立水族博物館

暗い迷路を、宝物を探して歩くのにも似たここの水族館の感覚は、動物園にはない面白さです。

ペンギンランドは、すごい数のペンギンで、
マゼランペンギンがほとんどで、総数100羽とのこと!!(日本一)

ぺんぎんへの餌やりもできたり、夏はイルカショーも見え、子どもも喜びました。

上越科学館 リアルに動く恐竜

「人間の科学」と「雪の科学」をテーマに科学を学べる工夫がされている科学館です。

全長8mの大きな恐竜ロボット「ティラノサウルス・レックス」、愛称ティラノがいます。
リアルに動く恐竜に、本気で怖がる1歳と4歳児。
でも、恐竜の映画を見て、より恐竜への興味がでてきたみたいでした。

ボールプールでいつまでも遊べる

「チルドレンパーク」は、たくさんのボールが入っている球泳プール(ボールプール)や、自分の影が映るへやで楽しい体験ができます。

「サイエンスプレイパーク」では、気分転換にお外でも遊べ、楽しい遊具やサイエンスバイスクル(おもしろ自転車)で遊ぶことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック