子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みかんさんの体験記

Missing parents avatars large

みかんさん

レベルフォローフォロワーいいね
210017
体験まとめ
表示回数:4,434
みかんさん

山梨の子連れおすすめスポット

「まきば公園」と「サンメドウズ 清里ハイランドパーク」は避暑地だけあり、
真夏のお盆の時期でも気持ちよく過ごせました。
自然いっぱいの中、親子でリフレッシュできます!!

まきば公園

羊や山羊などの動物に触れ合うことができます。
おとなしい動物ばかりなので、小さい子どもでも大丈夫だと思います。
園内は広いですが、動物に触れ合えるところは草っぱらで坂になっており、ベビーカーの進入は難しいと思います。

まきば公園

とにかく広いです。
空気がいいのでゆっくり散歩も気持ちいいです。
ものすごい坂道、芝生、じゃり道なので、ヒール靴やベビーカーはおすすめしません。

サンメドウズ 清里ハイランドパーク

リフトは冬場と同じく、バー一本を腰元に下ろしているだけです。
小さな子どもも一緒に乗れますが、しっかり抱っこしたり、つかまえている必要があります。
片道10分(パノラマリフト)もあります。
1歳児の我が家は抱っこひもをして乗りました。

お盆中でしたが、天候もすぐれず、リフトや頂上では長袖でも少し寒かったです。
はおるものを持っていかれるといいと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック