子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

himari..88さんの体験記

Large

himari..88さん

小1と年少の男の子がいます。 休みの日は大体遊びに出ています( ˊᵕˋ )♡ 近所の公園は行き尽くしたので、最近新しい公園探しにハマっています!

レベルフォローフォロワー参考になった
132044
おでかけ日記
2019年11月24日(日)
表示回数:274
himari..88さん

八尾駐屯地エアーフェスタ2019へ行ってきた!@小1、年少男の子

八尾駐屯地エアーフェスタ2019に行ってきました(^^)

JR大和路線の「志紀駅」から子どもと一緒で15分くらいかかりました。
大阪メトロ谷町線の「八尾南駅」からでも行けるみたいですが、もう少しかかるみたいです。

目の前でヘリコプター12機くらいが一斉に飛んだり、訓練の様子が見れたり、迫力満点でした。子どもも大人も夢中になっていました!!
地上である訓練は前の方に行かないと見にくいです。常連?の方達は脚立持参でした。

当日抽選で戦車の試乗体験と大型ヘリの地上滑走の体験が出来ます。
朝の8時半から抽選券を各3000枚配布で、その中から乗れるのは各300名です。

自衛隊の車や戦車も展示してあって写真を撮ることが出来ました。
模擬店も出ているので、お昼ご飯もそこで食べることが出来ます。
なかなかマニアックなイベントでしたが、乗り物好きなら楽しめると思います。
エアーフェスタは毎年これくらいの時期、夏は花火大会もあるみたいです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2019年11月24日(日)
行ったスポット
エリア大阪府>寝屋川・守口・門真・東大阪・八尾
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

大きな音とともに大量のヘリコプターが飛ぶのは迫力満点でした。

訓練ではヘリコプターからロープを使って隊員が下りてくるのが見れました。
地上の訓練は後ろの方で見にくかったのですが、空砲がなったり煙が出たりしていました。
肩車してもらっている子どもが多かったです。

ジープや戦車、バイクも展示してありました。

トイレのマークも敬礼していて無駄に感動しました(笑)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック