子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

pass5019さんの体験記

pass5019さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2400122
おでかけ日記
2015年8月11日(火)
表示回数:1,714
pass5019さん

青春18きっぷ初体験 日帰り富士山ぐるっと一周「富士宮焼きそば」の旅

8月頭に九州旅行した際に青春18きっぷで旅行中の方とお会いし、
その時に教えていただいた子供でも楽しめる青春18きっぷの初級編にチャレンジ!!
自宅から一番近いJRの駅である町田駅で青春18きっぷを朝6:00過ぎに購入。

町田 → 八王子 → 高尾 → 甲府 → 富士宮
→ 富士 → 熱海 → 横浜 → 東神奈川 → 町田

所要時間13時間ほどの旅!!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年8月11日(火)
行ったスポット大月駅、甲府駅、富士山本宮浅間大社、熱海駅
エリア山梨県>大月・都留・道志渓谷
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

大月駅にて 懐かしい電車と遭遇

高尾から乗車した電車が途中の大月駅で15分ほど停車。
すぐ隣を走る富士急行のホームを見ると見覚えのある車両が!!
以前、小田急線を走っていたRSEが「ふじさん特急」として富士急行で活躍中!!
停車時間が15分ほどあったので、富士急行の入場券を購入し記念撮影。

行ったスポット:大月駅

甲府駅で途中下車 信玄公と記念撮影

身延線に乗りかえのため甲府駅で途中下車。
甲府駅から富士方面へ向かう電車の出発まで1時間ほどあったので、
改札の外にで駅周辺をブラブラ。
山梨といえば武田信玄ということで駅前で記念撮影。

行ったスポット:甲府駅

富士宮駅で下車し、B級グルメ「富士宮焼きそば」

身延線の富士宮駅で下車し、徒歩で浅間大社方面へ。
浅間大社前のお宮横町で「焼きそば学会」さんの富士宮焼きそばを美味しくいただく。
モチモチの麺で普段食べている焼きそばとは一味違い、軽く完食!!

熱海駅で途中下車し、軽く休憩

富士駅から乗車した東海道線が熱海行きだったので熱海駅で途中下車。
駅前のお土産物屋さんを見たりあと、某ファーストフード店で軽く休憩。
駅前の無料の足湯は残念ながらお湯無しでした・・・
その後、熱海駅始発の東京方面行きのJR線に乗車。

行ったスポット:熱海駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック