子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamanegi-papaさんの体験記

tamanegi-papaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
230048
体験まとめ
表示回数:523
tamanegi-papaさん

東名川崎IC付近のGWイベント

GWといえど、仕事があるご家庭は多いですよね。
そんな方でも東名川崎IC近くなら土日だけでも行けるのでは??
東名川崎IC近くの「光善寺エコ暮らし環境館」と「東急百貨店たまプラーザ店」に行き、GWイベントに参加してきました。

ゴミを燃やします!

まず行ったのが「王禅寺エコ暮らし環境館」です。
東名川崎ICを出て左折し、道なりに15分ほど走らせた辺りに大きな煙突が出てくるので、それが目印になります。
ゴミ焼却施設ですが、観光や学習のための施設として近年オープンした施設です。
入場無料なのが嬉しいです。

巨大クレーン

スタンプラリーや学習施設など普段から公開されているモノもありましたが、この日の目玉はやはり、この大きなクレーンです。
大量のごみを一気にわしづかみして焼却炉へポイッと投入します。
なかなかの迫力で、大人でも「スゲー!」と思いました。

のるるん

そして次に訪れたのが「王禅寺エコ暮らし環境館」から車dd10分ほどのところにある「東急百貨店たまプラーザ店」です。
この日はGWイベントとして「東急トレインパーク」を開催していました。
百貨店の中庭には、東急電鉄のキャラクター「のるるん」のフワフワ・ジャンプが。(無料!)

トレインパーク

室内では、大きな鉄道ジオラマが設置されて、小さなマイ電車を運転させてくれました。
多少順番待ちはしましたが、子供達はなかなか楽しんでいました。
他にもトークショーや東急電鉄限定品の販売なども開催されていて、大人も十分楽しめるイベントでした。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック