子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamanegi-papaさんの体験記

tamanegi-papaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
230058
体験まとめ
表示回数:1,149
tamanegi-papaさん

川崎みなと祭りに行ってきました。

「第44回川崎みなと祭り」に行ってきました。
事前申し込みで「マリンシャトルのミニクルーズ」に当選したので、クルージング体験をしてきました。
クルージングだけでなく、お祭りは非常に大規模で、消防車に乗せていただいたり、地震体験させてもらったり、そして隣接する会場で開催されていた「ちくさんフードフェア」にも参加してオナカモ大満足の1日となりました。

マリンシャトル

事前に地元のフリーペーパーでマリンシャトル乗船の募集があり、応募したところ当選!
無料でクルージング体験できるという事でお祭りに参加してきました。
座席は自由で先着順です。
抽選で人数制限しているので、席に座れないという事はありませんが、少しでもいい席を確保したい場合は早めの乗船がおススメです。

船内で探検

船内は実質3階建てになっていて、いろいろと探検をした方が面白いです。
一番、前方の席は全面ガラス張りになっているので、風はあたらないけど景色が抜群という恵まれたスペースです。
そして1Fには、舵のおもちゃがあり、子供達は順番でグルグル回して遊んでいました。
一番おススメは3Fのテラス席の最後尾です。
潮風を感じられますし、船の航跡がくっきりと見えて面白かったです。

重機大集合

さらに、川崎マリエン前のバス停からマリンシャトルに向かう間の道では、工事現場で活躍する重機が大集合。
ほとんどの車両に乗っていいので、特に男の子たちは大興奮。
小さい子供は一人で乗車するのが難しそうでしたが、幼稚園生位だと1人で頑張らせてみてもいいかもしれません。
1人でできた達成感を得られるレベルでした。

消防局も全面協力

マリエンの建物周辺には消防車やはしご車など、消防局全面協力で、いろいろな働く車が大集合していました。
中でも面白かったのが自信を体験できる車両です。
震度6~7を体験させていただきましたが、下車後もユラユラ揺れているような感覚になりました。地震の恐ろしさを少しばかり理解できた気がしました。
やはり脳が揺られたことによる影響のようですね。
他にも煙体験や、消防隊員の制服撮影コーナーや、ミニ新幹線などもありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック