子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamanegi-papaさんの体験記

tamanegi-papaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
230048
体験まとめ
表示回数:3,699
tamanegi-papaさん

駅チカ公園で自転車練習

東急田園都市線沿線の駅に近い公園で自転車の練習をしてきました。
最近は公園でも「自転車禁止」とされている公園が多い中、なかなか貴重な存在になってきてしまった感があります。
鷺沼駅から少し歩いたところにある「鷺沼公園」と、まさに駅前にある「藤が丘駅前公園」の2つに行ってきました。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット鷺沼公園、藤が丘駅前公園
エリア神奈川県>川崎
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け

道があります。

昨年までくらいには、公園内に道路スペースがなかったのですが、新たに作られていました。
お陰で自転車だけでなく、ベビーカーの進行もスムーズになりました。
道はやや狭めなので、すれ違うのは難しそうでしたし、転んだら痛そうな雰囲気はありました。
公園には色々な遊具があるので、自転車目的でなくても色々と遊べます。

広場もあります。

遊具があるスペースとは別に、写真のような広場もあります。
こちらで自転車を練習してもいいでしょう。
こちらでは、地元の少年野球チームが練習していたり、ボール遊びが大好きな子供たちがサッカーなどで遊んでいる事が多いので、お互い譲り合って使えるといいですね。
この公園の難点は、トイレが汚い事ですね。
そこを改善してもらえたら、もっと良い公園なんですけど。

藤が丘駅前公園

そしてこちらが「藤が丘駅前公園」です。
本当に駅前に、このようなりパな公園があって素晴らしいです。
隣には病院があって、駅前っぽくない都市計画ですね。昭和病院へお見舞いに行く、子連れさんはこちらの病院は非常に便利だと思います。

行ったスポット:藤が丘駅前公園

坂もあります。

駅前の公園なので駐輪所もありました。
駐輪所もあって、なおかつ公園内(病院寄りのスペース)にちょっとした坂もあるので、自転車やストライダーの子供たちは坂を利用して楽しそうに遊んでいました。
子供達の工夫は大したもので、何でも遊びのアイテムになってしまうんですね。

行ったスポット:藤が丘駅前公園

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック