子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamanegi-papaさんの体験記

tamanegi-papaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
230058
おでかけ日記
2015年7月22日(水)~2015年7月24日(金)
表示回数:3,215
tamanegi-papaさん

4歳娘&1歳半の息子と行った千葉旅行

4歳の娘と1歳半になる息子を連れて千葉に旅行に行きました。
川遊びをした事がなかったので、「養老の滝」として有名な「粟又の滝」に行きました。
写真は滝の入り口です。
こちらから滝へと下りて行きました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年7月22日(水)~2015年7月24日(金)
行ったスポット養老渓谷マザー牧場
エリア千葉県>館山・南房総
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

粟又の滝

けっこう滑らかな滝です。
ちょっと大きめの子ども(小学生高学年くらい)は、滝を滑り台にして遊んでいました。
けっこうスリルがありそうでしたね。滝壺はやや深いっぽかったので、注意が必要です。

はじめての川遊び

滝つぼの方に行くと、水が冷たかったですが、日差しが強かったこともあり、浅瀬の部分は結構ぬるかったです。それでも、水に足を入れると気持ち良いのか、子どもはなかなか喜んでいました。よく見ると、小さな魚もいましたね。

マザー牧場

そして後日、帰り際に立ち寄ったのが「マザー牧場」
氣志團の人もバイトしていたとかで有名ですよね。
夏休みシーズンではありましたが、思ったよりも混んでいませんでした。

ひまわりスプラッシュ

この、水蒸気が出てくるヒマワリが気持ちよかったです。
日差しが強かったこともあり、子どもが興味を示していました。
ウォーターキャノンや、黒ひげ危機一髪の放水バージョンとかが「サマーフェスタ」として行われていました。
水を浴びて気持ちよさそうでした。
1歳半の長男はキャノンに驚いて泣いていましたが。。。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック