子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamanegi-papaさんの体験記

tamanegi-papaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
230058
体験まとめ
表示回数:1,237
tamanegi-papaさん

首都圏最大!宮ヶ瀬ダム周辺で遊ぶ

首都圏最大急といわれる「宮ヶ瀬ダム」の迫力ある観光放水を見学。
その後、隣接する「県立あいかわ公園」でロングローラー滑り台や、アスレチック、巨大迷路などでたっぷり遊んできました。

こちらは石小屋ダム

「宮ヶ瀬ダム」の隣というか、1つ下流にある「石小屋ダム」。こちらは展望台みたいなところから見下ろせます。
とはいえスケールは宮ヶ瀬ダムの方が大きいので、子どもの反応はいまいちでした。そういえば、観光放水も思ったより藩王薄かったかもしれません。

遊具充実の公園

そしてこちらが「宮ヶ瀬ダム」と敷地が隣接している「県立あいかわ公園」です。
こちらは遊具が素晴らしい!
写真のローラー滑り台だけでなく、巨大迷路や特殊なターザンなど、圏内ではこちらの公園にしかないような遊具がたくさんあります。

アスレチック

アスレチックも充実していて、4歳の娘もイロイロな課題にチャレンジしていました。
さすがに難しい種目もありましたが、半分以上はクリア出来ました。(多少、時間のかかるものもありましたが。)
小学生高学年くらいでも十分、楽しめるレベルだと思います。
アスレチックを楽しみながら、斜面を登って、ローラー滑り台で下る。という素晴らしい循環コースになっています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック