子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamanegi-papaさんの体験記

tamanegi-papaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
230048
おでかけ日記
2012年9月22日(土)~2012年9月25日(火)
表示回数:1,073
tamanegi-papaさん

十勝でのんびり

1歳半の娘と北海道旅行。
あまり十勝の動物園や公園を周り、「雲海テラス」で有名なトマムリゾートに宿泊。
期待の雲海は出現しませんでしたが、料理は美味しかったです。
9月に旅行に行きましたが、既に北海道は肌寒く、「雲海テラス」は冬の予感を感じるには十分でした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2012年9月22日(土)~2012年9月25日(火)
行ったスポット芽室南公園星野リゾート トマム
エリア北海道>富良野・美瑛・トマム・占冠
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

芽室南公園

まずは「芽室南公園」から。
駅からも離れているのでレンタカーで行くしか有りませんね。駐車場はもちろん無料です。
わざわざ観光する場所ではありませんが、遊具も多く1歳の子どもにとっては十分楽しめる場所でした。

安全ブランコ

ブランコも幼児が落っこちる危険のないタイプのもので、グイグイ楽しめました。
公園の向かいが幼稚園なので、遊具が充実しているのかもしれません。
公園には大きな丘があって、雪が降ると剃りが楽しめるようでした。

トマムリゾート

宿泊は、芽室から少し離れた「トマムリゾート」へ。
ゴンドラに乗って、ホテル自慢の雲海テラスへと移動します。
けっこうゴンドラの料金が高くて驚きました。

雲海なし!

残念ながら雲海は発生していませんでした(朝が発生のチャンスなんだそうですね)
雄大な景色を楽しみましたが、子どもにとっては雄大さが分からないようで。。。
でも、親が喜んでいて期限が良ければ1歳くらいの子どもも木下如区鳴ってくれるから助かりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック