子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamanegi-papaさんの体験記

tamanegi-papaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
230048
おでかけ日記
2013年3月30日(土)
表示回数:417
tamanegi-papaさん

歩行訓練にピッタリ!多摩川緑地

多摩川河川敷で歩行訓練を行いました!
二子新地駅から歩いて行ける「多摩川緑地」ですが、週末にはバーベキューを行う大学生の姿で賑わいますが、歩行訓練にピッタリの場所でした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2013年3月30日(土)
行ったスポット川崎市多摩川緑地バーベキュー広場マルイファミリー溝口
エリア神奈川県>川崎
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

花壇がナイス!

見ての通り遊具もなく、花壇しかない緑地ですが(橋の反対側には草野球場がいくつかあります)、この花壇こそが歩行訓練にはちょうど良かったです。

訓練中!

ご覧の通り、花壇のロープの高さが、1歳児にとってちょうどいい高さなんです。
しかも固定物ではなく、多少の緩みが生じる”ロープ”のため、1歳児的には頼り切ることが出来ずに、自分が踏ん張らないといけない状況になります。
思わぬ効果でしたが、気合を入れて歩行訓練が出来ました。

ハロウィン

そして、同じ高津区という事でアップしますが、「マルイファミリー溝の口」のハロウィンイベントが非常にナイスでした。
屋上のイベントスペースで行っていたのですが。。。

迷路!

なかなかの規模の迷路が、なんと無料で遊べました。
この時は4歳になった娘と1歳の息子も大喜び。
なんどもチャレンジしていました。

下はクッション

下はコンクリートではなく、クッションが敷いてあるので安心ですし、靴を脱いで遊べます。こういった細かい心配りが嬉しいですね。
迷路内の通路も、1歳児は立って歩けるほどの大きさで、なかなかでした。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック