子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

tamanegi-papaさんの体験記

tamanegi-papaさん

レベルフォローフォロワー参考になった
230048
体験まとめ
表示回数:2,862
tamanegi-papaさん

都内で潮干狩り!

羽田空港のすぐそばにある「城南島海浜公園」で子どもと一緒に潮干狩り。
滑走路が近いので、飛行機がジャンジャン頭上を通過する公園です。
素手で小さめのアサリが取れました。
そして別の日には、築地にある「あかつき公園」で息子を遊ばせてきました。

遊泳禁止の砂浜

やってきたのは「城南島海浜公園」の「つばさ浜」
遊泳禁止のビーチで、潮干狩りはなんと無料!駐車場の料金はかかりますが良心的です。
砂浜からは東京湾を航行する船が見えて子どもが反応していました。

素手で取れます。

潮干狩りの道具貸し出しとかはありませんので、バケツくらいは持参した方が良いです。
熊手が無くても素手でとれます。
むしろ、素手の方が貝の感触を知る事が出来て、良かった気がします。

ほぼ砂遊び

こんな感じで途中から素手でやりました。
5歳の娘はともかく2歳の息子も、砂遊びの延長で楽しんでいましたし、二人ともアサリを見つけたときは嬉しそうでした。
2歳児でも潮干狩り出来るんですね。
砂浜の奥の方にはカニとかもいました。

築地あかつき公園

そして、別の日ですが築地のあかつき公園に行ってきました。
「聖路加病院」のすぐ近くにあります。
他にも「築地市場」「築地本願寺」も近いです。
遊具も豊富でなかなかオススメの公園ですよ。

うんてい?

大人も楽しめそうな高さの雲梯らしき遊具が。
聖路加病院のドクター達が体力強化のために利用している訳ではなさそうでしたが、うんていの奥にある赤い長めの滑り台が良かったです。

ローラー滑り台

この滑り台が少し変わっているのは、直線じゃないところです。
途中で、くねくねカーブしているので、子どもは喜んでいました。
角度も緩やかなので、そんなにスピードが出るわけでもないので2歳児でも安心して1人でほったらかして遊ばせることが出来ました。

ゾウさん

こんなゾウさん滑り台もあるので、歩き始めたばかりの1歳児でも大丈夫そうです。
公園内には噴水広場もあって、お弁当を食べるのにはピッタリなスペースが。
そしてトイレも完備されているので、かなりハイスペックな公園だと感じました。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック