子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

merrykuro29さんの体験記

merrykuro29さん

レベルフォローフォロワー参考になった
6001
おでかけ日記
2018年1月20日(土)~2018年1月22日(月)
表示回数:686
merrykuro29さん

積雪の山寺

2泊3日で山形観光で、家族3人(子どもは4歳 男の子)訪問しました。
今年の冬は積雪もあり、山寺を行程に含めるのは心配しておりましたが、
無事、天候にも恵まれ、山寺まで登頂することができました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2018年1月20日(土)~2018年1月22日(月)
行ったスポット
エリア山形県>山形市・蔵王・天童・上山山形県>尾花沢・新庄・村山・銀山温泉
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

山寺 頂上からの景色

山寺登頂への道は、所々、雪や凍っている場所もあり、子ども連れでは、苦労しました。
ただ、それ以上に頂上で見た景色は、苦労以上に報われるもので、得難い家族のよい思い出
となりました。

冬の銀山温泉

古き良き日本の面影を残す銀山温泉。
雰囲気もさることながら、温泉もよく、疲れが癒されました!
ただ、最寄りの駅である大石田より距離があり(車で40分程度)
訪問するまでが、少々苦労します。。

能登屋旅館(千と千尋?)

銀山温泉の中でも、一層、雰囲気のある温泉旅館(能登屋旅館)。
能登屋旅館は、とても人気がありこの時期、予約するのに苦労しましが
行程に恵まれ(日曜)ということもあり、1泊、お世話になることができました。
食事、温泉、宿の雰囲気と三拍子そろい大満足でした。
子供も、大喜びでした!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック