子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
181427
体験まとめ
表示回数:4,613
haruhinaさん

東京で夏を乗り切る遊び場3選

やっと長い夏が終わりましたね。暑い日に汗だくになりながら、時には抱っこ紐で、時にはベビーカーで、年子を連れて東京都内のいろんなところに遊びに行った体験まとめです。

世田谷区が管轄している、こどものおでかけ広場の1つ、経堂駅から10分ほどの『子ども・子育て総合センター』です。
うちは家から自転車で行ける距離にあります。
この日は朝方まで長く雨が降り続いていて、公園は水たまりでいっぱい。滑って転んで泥んこの服×2セットを週末から手洗いする元気がなかったので、室内の遊び場をチョイスしました。
ここの遊び場は、自分が興味があるおもちゃや遊びをとことん遊び倒せるところが素敵だと思います。
広くて刺激がたくさん、まずどこのコーナーで遊ぼうか、子供が選択できるのです。素敵ですよね。大人はアシストするのみ。楽チーン♪

夏はやっぱり水遊び!ということで、子供が入っても足首ほどの深さの、安全な水遊び場がある公園へ。
経堂駅の線路沿いを千歳船橋駅方面に歩くと5分ほどで着くアクセスの良さ!
公衆トイレ、あります。
濡れた服を着替えさせたいのに、地面で脱ぎ着させるのは不可能、でもベンチが4つくらいあるので大丈夫。

Eテレ大好きな子たちに夏のご褒美にスタジオパークへ!代々木公園の中にあるので、公園で遊んでから涼みに入りました。
無料で入れる日だったのでラッキー!なめこのスタンプラリーもやってました。
展示スペースもベビーカーでも楽々通れる幅だし、疲れたなーと思ったら自動販売機はあるし。
なかなかツボな施設だったのでまた行きたい!
並んでわんわんに会えるイベントは長蛇の列らしいので鼻っから諦めていたけど
普通に見て回るだけでも充実の内容でしたよ。
大人も楽しかったので是非!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック