子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miki222さんの体験記

Missing parents avatars large

miki222さん

レベルフォローフォロワーいいね
9002
おすすめコース
表示回数:1,992
miki222さん

動物を見た後は、思い切り体を動かそう!

レッサーパンダの風太くんで一世を風靡した千葉市動物公園。
大人しい動物が多く、ほんわかした雰囲気ですが、最近はライオンも仲間入りしたようです。
動物園から歩いて行けるプレーパークは、あまり知られていない穴場のスポットです。

象と写真が撮れます

広い敷地をのっそのっそと歩くゾウさん。
時間が来ると係りの人がゾウを近くに呼び寄せてくれ、至近距離で一緒に写真を撮る事も出来ます。
ゾウの顔が目の前に迫ってくるのはかなりの迫力。

ランチタイム

お昼はレストランや売店もありますし、お弁当を持って行くのも良いです。
冬はこのように閑散としていますが、連休などは混みあいます。

貴重な体験が出来るプレーパーク

千葉市動物公園の駐車場の脇にある山道を登っていくと現れるプレーパーク。
この公園には基本的に禁止事項がなく、自分の責任で自由に遊ぶ事が出来ます。
穴を掘ったり、木に登ったり、焚火をしたり、釘を打ったり、のこぎりで切ったり。
最近はこういう体験の出来る場が少ないので、子供達は大喜びです。

井戸まである

ポンプ式の井戸で、水をジャージャー出して遊べます。
出てきた水が川や水たまりになり、そこで遊ぶのもまた楽しい。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック