子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータくん(12歳)

ケータくん(6歳11ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3114117
おすすめコース
表示回数:1,683
yuckey.さん

みはらしファームと花街道で、自然を楽しもう

長野県伊那市にある、“みはらしファーム”で遊んで、美味しいソフトクリームを食べ、近くの花街道をドライブする、お勧めコースです。

アスレチックもあり、たくさん遊べる♪

長野県伊那市にあり、五感で楽しむ田舎体験も出来る、“はびろ農業公園 みはらしファーム”です。
中央自動車道伊那インターから、車で5分〜10分ほどの場所にあり、300台の無料駐車場も完備されています。
みはらしファームという名前の通り、南アルプスのパノラマが楽しめます♪
表紙とこちらは、アスレチックなどの、子ども向け遊具がたくさんある、“ふれあい広場”です。
近くにトイレもあり、便利です。
ベンチもあり、座って子どもを見守る事も出来ます。

安くて美味しいソフトクリームを食べよう♪

みはらしファームは、とにかく敷地が広く、苺・ブルーベリー・葡萄・林檎…などの果物の収穫体験、そば打ち・おやき作り・五平餅作り・豆腐作り・草木染め…などの様々な体験が出来ます。
他にも、みはらしの湯という温泉に入れたり、マレットゴルフを楽しんだり、焼肉や、バイキング形式の食事も出来ます♪
農産物直売所の“とれたて市場”には、地元野菜やお土産が並んでいて、写真の、濃厚なソフトクリームが、1個250円で買えます。
ボリュームがあり、とっても美味しいので、お勧めです。

花街道をドライブ♪

みはらしファームから車で20分ほど走った、中箕輪にある、“信州みのわ花街道”です。
春は、桜・花もも・梅が、道路沿いに咲き乱れ、見応えがあり、すごくきれいです。
夏はフジバカマ、秋はヘブンリーブルーが楽しめます。
街道沿いの高台には、信州みのわ花街道推進協議会の会員の方々が、全て手作りした展望台もあり、四季折々の自然を楽しむ事が出来ます♪

行ったスポット:信州みのわ花街道

信州みのわ花街道では、5月は、写真の鯉のぼりがたくさん飾られ、親子で楽しむ事が出来ます。
車窓からでも写真撮影出来ました♪

行ったスポット:信州みのわ花街道

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック