子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータくん(12歳)

ケータくん(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
3114116
おすすめコース
表示回数:3,565
yuckey.さん

入園料だけで楽しめる♪チロルの森と、近くの遊び場

長野県塩尻市にある、“チロルの森”。広い敷地内では、様々な楽しみ方が出来ますが、今回は入園料だけで楽しむ、お勧めコースをご紹介します♪

自然の中のアスレチック

長野県塩尻市にある、“チロルの森”です。
長野自動車道岡谷インターチェンジ・塩尻インターチェンジから、それぞれ車で、20分ほどの場所にあります。
1800台分の、無料駐車場があります。
4歳から小学生は、長野県民以外は600円払い、入場します。
写真は、木々に囲まれた、無料で遊べるアスレチックです。

暑い夏場でも、たくさんある木のお陰で、強い陽射しを受ける事なく遊べるので、お勧めです。
ターザンやシーソーなどもあり、親子で楽しめます♪

動物との触れ合いも出来る♪

信州塩尻農業公園“チロルの森”にある、“動物ふれあい広場”です。
坂を上った先には、ジャージー牛が放牧されていて、見る事が出来ます♪
牧舎内では、ウサギやモルモット、外ではアルパカを触る事が出来ます。
他にも、馬や羊もいて、柵越しに観察出来ます。

牧舎内では、柵越しですが、生まれて間もないヤギの子どもを見る事も出来、写真撮影にもお勧めです。
牧舎出てすぐの場所に、石鹸と水道があるので、動物との触れ合い前後に、手洗い出来るのも、安心です。

のどかな公園

信州塩尻農業公園“チロルの森”から、車で数分の場所にある、“いこいの森公園”です。
二十数台分の、無料駐車場があります。
写真は、“ダイナミックサウルス”という、恐竜の形の大きめの、アスレチック遊具です。
公園内には、他に、広い森の中を散策できる、“森の散歩道”や、“とんぼの池”“時の広場”“ちょうちょの丘”“古代の広場”、バーベキューも楽しめる“バーベキュースポット”もあり、家族で楽しめます♪
トイレや水道もあるので、安心です。

行ったスポット:いこいの森公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック