子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータくん(中学生以上)

ケータくん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3114123
体験まとめ
表示回数:4,227
yuckey.さん

イルミネーションを見に行こう

寒いけど、この時期だけのお楽しみ。最近はグルメを楽しんだりも出来る、イルミネーションのお勧めスポット3箇所をご紹介します。

ここ数年大変盛り上がっている、よみうりランドのジェルミネーションです。
広い敷地の中には首都圏最大級の500万球のイルミネーションがとても綺麗に輝いています。
6つのエリアと、10のイルミネーションショーが楽しめ、子どもも大人も大満足出来ます。
プールでの音楽に合わせて噴水が躍るように見えるショーは違う世界にいるような感覚になれます。
ほぼ毎日行われている大道芸などのステージショーも見応えがありますし、様々な温かいフードメニューも魅力的です。
京王よみうりランド駅から入園口まで往復しているゴンドラから見るイルミネーションもお勧めです。

神奈川県で人気の、宮ヶ瀬ダムのイルミネーションです。
毎年11月下旬〜クリスマスまでの約1ヶ月間と、期間は短めですが、とても大きな本物の木のクリスマスツリーのイルミネーションは迫力があります。
そして、地元の方々が出店している屋台は地元の美味しいものが食べられるので、どこも人気で混雑しています。
長い吊り橋や、汽車の形の乗り物も走っていて乗れるので、子どもも楽しめます。
とっても寒いので、防寒対策バッチリで訪れると良いと思います。

京王線・小田急線・多摩モノレール駅の多摩センターイルミネーションです。
パルテノン大通りの真ん中に、毎年運ばれてくるモミの木のクリスマスツリーを中心に、光のトンネルや動物の形のイルミネーションが綺麗です。
駅から直結でき、期間も約2ヶ月間と長めなので行きやすいと思います。
多摩センターにはサンリオピューロランドがあり、イルミネーションの中にもキティちゃんや他のサンリオキャラクターも登場するので、子どもたちにも人気のスポットです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック