子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータくん(12歳)

ケータくん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3114118
体験まとめ
表示回数:1,856
yuckey.さん

体験しよう!小学生にお勧めのスポット

とにかく自分でやってみたい!
好奇心旺盛なお子さんにお勧め、体験出来るスポットをご紹介します。

豊洲にある、キッザニア東京です。
子供たちが主役の、様々なお仕事体験の出来るアミューズメントパークです。
表紙はモスバーガーの定員さんになり、ハンバーガーを作っているところです。
この写真は、ラジオのプロデューサー体験をしている所です。
ラジオDJの方々に合図を出し、番組を作るお仕事で、最後に収録内容が入ったCDを貰うことが出来るので、とても良い思い出になります。
お仕事によって年齢制限があるので、事前に調べて行く事をお勧めします。
他にもお客さんになって楽しめるアクティビティもあります。

京王線のよみうりランド駅からゴンドラで約10分の所にある、よみうりランド内のグッジョバです。
こちらの日清のマイUFOファクトリーでは、自分で描いた蓋を使い、中身の具材を選んで、オリジナルのカップ焼きそばUFOを作る事が出来ます。
具材は12種類の中から4種類、小袋は4種類から1つ選べます。
マイUFOファクトリー限定のパチパチがお勧めです。
世界に1つだけのオリジナルを作る事が出来るので、とても良い記念になります。

京王線平山城祉公園、京王相模原線堀之内駅からそれぞれバスで約8分の場所にある、東京薬科大学の学祭です。
小学生以上の方向けに実験教室を開催しており、白衣やゴーグルも貸してくれるので、なりきって体験したいお子さんにお勧めです。
学生が丁寧に説明してくれますし、薬剤などの扱いは学生が行い、簡単な作業を子供に体験させてくれるので安心です。
実験教室の他にも屋台や舞台でのイベントも行われていて、家族で楽しめます。
開催は毎年秋頃です。

行ったスポット:東京薬科大学

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック