子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

Large

yuckey.さん

ユータくん(8歳)

ケータくん(3歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
271453
体験まとめ
表示回数:11,435
yuckey.さん

乗り物好きな子どもと行こう!

飛行機・車・鉄道などなど、乗り物が好きな子どもを連れて行くならここがおすすめ!という関東でのスポットを、ご紹介します♪

ヘリコプターが大人気

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口直結の、消防博物館です。
縦長のビルの中に本物の消防車やはしご車、救急車や消防ヘリコプター等が置かれていて、実際に触ったり乗ったり出来るので、大好きな子どもにはたまらないスポットです♪
写真撮影スポットもたくさんあるので、思い出作りにもお勧めです。
消防服を着る事も出来ますし、オリジナルグッズを買う事も出来ます。
屋上に展示されていて、運転席にも座れるヘリコプターが大人気です。
こんなに充実していて、無料というところが良いですよね♪

大型機の模型や、旅客機のコックピットが!

千葉県山武郡柴山町にある、航空科学博物館です。
こちらは公共交通機関のアクセスがあまり良く無いため、自家用車で訪れる事をお勧めします。
駐車場から建物までの間にある広場には、ベンチや展望台があり、成田空港から発着する飛行機をのんびり眺める事が出来ます。
小型飛行機(セスナのようなもの)が何機か置かれていて、上ったり運転席に座ったり出来るので、子どもたちは楽しく遊べます♪
館内には大型機の模型や、旅客機のコックピットや客席が展示されています。
オリジナルグッズの販売も行われています。

巨大なプラレールの世界を体験

JR大宮駅から、ニューシャトル鉄道博物館(大成)駅下車、徒歩約1分の場所にある鉄道博物館です。
館内はとても綺麗で広く、1日タップリ遊んで学んで楽しめます♪
車両展示や運転体験、ジオラマ等、様々な楽しみ方がありますが、特にお勧めはランチトレインです。
館内で販売されている駅弁を買って、車内で食べる事が出来ます。
旅をしている気分を味わえますし、駅弁を食べる事も出来るので良い思い出になります。
キッズコーナーでは、巨大なプラレールの世界を体験出来ますし、奥に授乳室もあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック