子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuckey.さんの体験記

yuckey.さん

ユータ(中学生以上)

ケータ(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3214127
おすすめコース
表示回数:1,852
yuckey.さん

1泊2日京都への旅 ③

京都駅の目の前!駅近ホテルに宿泊し、バス移動で京都駅周辺を、小さい子連れで楽しむ、お勧めコースです。

朝食バイキングで八ツ橋も食べられる

JR京都駅八条東口から徒歩約2分の場所にある、ホテル京阪京都グランデです。
すぐ横の建物の中に、高速バス乗り場の待合室や、コンビニがあり、何より駅近なので便利です。
ロビーから客室へ上るエレベーターは、ガラス張りで駅向きなので、新幹線や在来線を見る事が出来ます。
客室の窓からは、部屋によりますが、宿泊した部屋からは、少しホームが見えました♪
ホテルの部屋は一般的なビジネスホテルのような感じです。
朝食バイキングでは、京都らしいお漬物や、八ツ橋を食べる事が出来ます。
料理の種類も豊富で大満足です。

京都市を上から眺めよう

JR京都駅の目の前に聳え立ち、徒歩約2分の場所にある、京都タワーです。
雨や悪天候の日でも、地下道から繋がっているので、ベビーカーや小さい子ども連れでも、濡れずに行けて便利です。
新幹線から見えると京都に来たな〜と思える、京都のシンボルです。
京都市街で1番高い、地上100メートルの展望室からは、古都・京都の絶景パノラマを望むことが出来ます♪
地下3階には、大浴場があり、日帰り入浴も可能です。
京都タワーの下には、京都タワーホテルがあります。

本物のSLに乗れる!

京都市下京区にある、京都鉄道博物館です。
京都駅から、子どもの足で30分くらいかかるので、直行バスに乗るのがお勧めです。
こちらは梅小路蒸気機関車館の跡地に作られていて、当時使われていた転車台がそのまま使われているので、ファンにはたまらない場所になっています。
何より、本物のSLに乗れるので、小さい子どもから大人まで楽しめます♪
往復1キロの距離を、約10分でのんびり走ります。
たった、大人は300円、3歳から中学生以下は100円で、旅の途中のような気分を味わえるのも魅力です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック