子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

onemoneさんの体験記

onemoneさん

ねえねちゃん(7歳)

まんまるちゃん(2歳3ヶ月)

金沢出身、東京都在住の30代後半ママです。1歳の娘がいます。

レベルフォローフォロワー参考になった
7000
おでかけ日記
2016年8月12日(金)
表示回数:953
onemoneさん

東北サファリパークへ冒険だー!

1歳半の娘は動物が大好き。動物を間近に見せてあげたいと、東北サファリパークへ行きました。

最初はライオンのゾーン。入場の際に店員さんから「危ないから気を付けて!」と言われたので、ドキドキしながら入場したのですが、なんと、みんなお昼寝中。。。娘もぽかーんと拍子抜けしていました。でも、こわいライオンも寝ている様子はかわいいですね。癒されました。

次は、草食動物のゾーン。シマウマ、キリン、ゾウ、ダチョウなどたくさんの動物が元気に動いていました。途中、エサを購入し、車の窓からあげようとすると、シマウマたちが近寄ってきて、あっという間に取り囲まれてしまいました。シマウマの食欲ってすごいですね。娘は最初少しこわがっていましたが、だんだん慣れてきたのか、目をキラキラさせながら、自分でエサをあげようと奮闘していました。

ゾウの檻の前では、少しだけ窓を開けてみました。そしたら、鼻がにゅっと入ってきて、娘も私もびっくり!急いで窓を閉めたら、今度は窓に鼻水をびしゃっとかけられました。怖かったかなと思い、娘を見ると、とてもうれしそう。ゾウに「もう一回やって!」と言わんばかりに、窓をバンバン叩いてアピールしていました。

後半、大好きなトラが現れた時、娘のテンションは最高潮に。きゃっきゃと喜んで、大きな声で「にゃんにゃん!」と叫んでいました(笑)。微妙に違うんですけどね。

さまざまな動物に触れあう貴重な時間を過ごせました。娘にはこんな体験をたくさん重ねて、心豊かな子に育ってほしいと思います。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年8月12日(金)
行ったスポット
エリア福島県>福島市・二本松
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

ゾウさんに乗って、ぐるりと回ることもできます。小ぶりで、かわいいゾウさんでした。

動物がこんなに近くに!手が届きそう!

レストランのうどんも美味でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック