子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223333
おすすめコース
表示回数:971
ちーさん

親子での~んびり、みなとみらいを満喫コース

よこはまコスモワールドとカップヌードルミュージアム、みなとみらいエリアでのショッピングを楽しんできました♪

ディスク・オーに乗っちゃおう♪

よこはまコスモワールドのブラーノストリート・ゾーンにあるアトラクション、ディスク・オーに乗りました。
身長が120㎝以上ないと乗ることができないので、横を通るたびに早く乗れるようになりたいと言っていた娘も今ではすっかり条件をクリア!
下から見ているよりも、実際に乗ってみると想像していた以上に高さがあったようで、1回目は目をぎゅっと閉じたまま。
それでも2回目・3回目と乗っているうちに、しっかり目を開けて楽しむことができるようになっていました。
休日でもそれほどアトラクションが混雑することがないので、気に入ったアトラクションを気軽に繰り返し楽しむことができるのもこの遊園地の魅力の1つです。
キッズカーニバル・ゾーンやワンダーアミューズメント・ゾーンには小さなお子さんが楽しめるアトラクションも♪

マイカップヌードルファクトリー

よこはまコスモワールドを楽しんだあとは、すぐ近くにあるカップヌードルミュージアムへ。
カップも中身も世界でたった1つだけの、オリジナル「カップヌードル」を作っちゃいます♪
あれこれ悩みながらカップをかわいくデコレーションしたら、あれこれ悩みながらスープと具材、トッピングを選んで、スタッフの方に充填、シュリンクしてもらいます。
工場見学気分で楽しんでいると、あっという間に世界でたった1つのオリジナルカップヌードルが完成!
エアーパッケージも、自分でハンドポンプで空気を入れるのがとっても楽しそうでした。
おうちで味わうのが楽しみです。

MARK IS みなとみらい

カップヌードルミュージアムから、広い歩道をのんびりお散歩しながらMARK ISみなとみらいへ移動しました。
ショッピングだけでなく、お茶したり食事をしたりと子どもと一緒に楽しめるショップがたくさん入っているのが嬉しいです♪
各フロアには自由に使えるテーブルや椅子、ソファがあちこちに設置されていて、休憩しやすいのも嬉しいポイントです。
子どもがショッピングにちょっぴり飽きてきたら、屋上の「みんなの庭」でリフレッシュしたり、ロンハーマンでお絵かきをしたり、ちょっと足を延ばしてランドマークとクイーンズスクエアの間のグランモール公園円形広場に行って、大道芸を楽しんでみたりも。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック