子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223338
おすすめコース
表示回数:1,005
ちーさん

お友だちと一緒にみなとみらいで遊ぼうコース♡

お友だちと一緒にカップヌードルミュージアムとよこはまコスモワールドに遊びに行ってきました♪

ひよこちゃん♪

お友だちとひよこちゃんと一緒に、まずは記念に1枚ぱちり♪
ひよこちゃんを被っていますが、この日に楽しんだのは「マイカップヌードルファクトリー」で、世界でひとつだけのオリジナルカップヌードル作り体験でした。
ローソンチケットで「マイカップヌードルファクトリー利用つき入場券」を事前に入手しておくとスムーズに入場・体験することができますが、この日は当日受付で大丈夫でした。
「チキンラーメンファクトリー」は事前予約が必要なので、またの機会に。

マイカップヌードル♪

12種類の具材の中から4つのトッピングと、4種類のスープから好きなスープを選ぶことができます。
味の組み合わせは5460通りにもなるので、大人も子どもも真剣に悩んでしまいます。
自分でデザインしたカップに、悩んだ末に選んだ4種類のトッピングとスープを入れてもらって、しっかりチェック。
選んだ中身が全部入ったらアルミキャップで蓋をしてもらい、カップのまわりをフィルムで包んだ状態で受け取り口から出てきました。
完成した「マイカップヌードル」を受け取ったら、自分でエアーパッケージに入れて完成です♪

色々乗ったよ♪

ブラーノストリート・ゾーンのギャラクシーに乗る2人。
結構激しく回転&スイングするので、悲鳴を上げながら盛り上がっていました。
子どもだけで、次はどのアトラクションを楽しもうかと相談している姿が微笑ましくて、大人は少し離れたところで見守りながら、子どもたちのペースでパーク内をまわりました。
ギネスブックにも登録されている世界最大級の時計型大観覧車「コスモクロック21」は、乗車して約15分の空中散歩を楽しむのもいいのですが、暗くなってからのライトアップ・イルミネーションを地上から楽しむのもいいですね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック