子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223333
おすすめコース
表示回数:581
ちーさん

みなとみらいをお散歩しちゃおうコース

横浜駅から歩いてみなとみらい方面へ、途中途中での休憩&お楽しみスポットでの楽しみ方をご紹介しちゃいます。

横浜駅から歩いて日産グローバル本社ギャラリーを抜け、歩道橋や、広々とした歩道をずんずん歩いてミッドスクウェアも越えて、マークイズみなとみらいへ。
到着するなりロンハーマンの入口にある、ふかふかのソファでちょっぴり休憩しちゃいました。
目の前には(売り物の)綺麗なお花がたーくさんあったので、とってもとっても癒されました。
疲れが取れたら娘はキッズスペースで一遊び、パパは購入を検討しているスバイクを試乗したりと楽しんでから、次の目的地へとお散歩を再開しました。

Gotta Have It♡

次に向かったのはマークイズみなとみらいからすぐのランドマークプラザ、お目当ては、-9℃の冷たい石=コールドストーンの上でアイスとフルーツ、ナッツ、ケーキ等を混ぜ合わせるエンターテイメントアイスクリームショップ、「COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)」♪
一番大きな「Gotta Have It(ガッタ ハブ イット)」サイズのストロベリーショートケーキセレナーデを家族でシェアして楽しみました。
コールド・ストーンのお隣にある、「mommin stand(ムーミンスタンド)」のベリー味のニョロニョロのたね入りのドリンクもお気に入りです♡

「絶叫度」は!?

おやつを食べて、お次はよこはまコスモワールドへ。たくさん歩いたご褒美に、1つだけアトラクションに乗ることに。
悩んで悩んで選んだのは、ワンダーアミューズ・ゾーンにある、急流すべり「クリフ・ドロップ」~絶叫グランプリ~。
落差18メートル、最大勾配46度の急流をダイブ、その時の絶叫がランキングボードに「絶叫度」として表示されるのですが・・・
娘は怖すぎて絶叫することもできず、顔も上げられずに下を向いた状態で、ほぼ無言で急流を滑り降りてきました(笑)。
パーク内のベンチで休憩してから、横浜駅までそのままお散歩しながら戻りました♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック