子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223333
おすすめコース
表示回数:779
ちーさん

UMI FARM(うみファーム)に魚釣りに行ってきたよ!

八景島シーパラダイスの「うみファーム」で、初めての釣り体験!うみファームのコンセプト、「海育(ひとが自然の海とふれあい、海と共に成長していく。)」を「食育ゾーン」でしっかり体感できちゃうコースです。

まずは一息

八景島シーパラダイスへ行く前に、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」へ寄って、ちょっぴりお買い物をしました。
普段は「くじらの噴水」や外に設置してある遊具、「LEGO click brick(レゴ クリックブリック)」などで、長い時間遊んでいくことが多いのですが、この日はささっと買って、ささっと「スターバックスコーヒー横浜ベイサイドマリーナ店」でお茶をして、八景島シーパラダイスへと移動しました。
スターバックスコーヒー横浜ベイサイドマリーナ店は、数少ないアウトレット品を扱うお店なので、買い逃したグッズに30%OFFで出会えることも!?

きたきたっ!

八景島シーパラダイスに到着し、脇目も振らず「UMI FARM(うみファーム)」へ!
ガイダンスルームで約1分間注意事項の説明を受け、受付カウンターで受付をして、バケツと竿、餌を受け取りいざ「フィッシングスクエア」へ。
すぐに魚が喰いついてくるので、子どもでも簡単に楽しく釣れるのですが、「捕まえた分は全て食べる」のがルールなので(逃がすことも、持ち帰ることもできません)、アジ2匹で終わりにしました。

釣ったらここへ

釣った魚は「からっとキッチン」で調理してもらいます(調理代は別途有料)。2匹のアジはから揚げにしてもらうことにしました。
からっとキッチンの向かいに用意されているテーブルか、横に停泊している船の中で食べることができるので、迷わず船へ!

からっと揚げてくれました♪

できあがったアジのから揚げ(190円×2匹)を持って船のダイニングへ。
さっき釣ったばかりのアジが、あっという間に3枚に下ろされて、あっという間にからっと揚がったから揚げに!
調理している様子もしっかり見学することができるので、子どもはワクワクしっぱなしでした♪

うまっ♪

自分で釣って、その場で調理してもらった、外はカリカリ・中はふっくら、アツアツのアジのから揚げを一口食べてご満悦!
普段からお魚を好んで食べる娘ですが、このから揚げはいつも以上においしいと言って、ペロッと平らげちゃいました。
次は「ハンティングスクエア」で、浅瀬を泳ぐ魚を裸足で追いかけ、手でつかみ取る体験も楽しんでみたいです♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック