子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223333
おすすめコース
表示回数:663
ちーさん

アクアミュージアムで、お手軽「えさやり」体験コース

「八景島シーパラダイス」にあるさまざまなプログラムの中でも、最も手軽で満足度の高い「えさやり」と、近くのショッピングスポットで親子でショッピングを楽しんじゃうコースです。

えさやり体験

この日は八景島シーパラダイスの「アクアミュージアム」に、さまざまな海や川の生きものを観察しようと行ってきました。
エントランスのウェルカム水槽から、3階、4階へと進んでいき、いよいよこの日の1番のお楽しみがある、「海のみなもと・川の生きもの」エリアに到着です。
ここでのえさやりは事前申し込み等が必要なく、毎日、好きな時に好きなだけ(ガチャガチャで販売しています)あげられちゃう気軽さなのですが、それでいてとっても楽しいんです。

川・沼の生きものたち

えさがもらえることが分かっている色とりどりの鯉たちが、水辺に近寄っただけで一斉に集まってきました。
えさを投げ入れると、もう大変!
水槽から飛び出してきてしまうのではないかと思うくらいの勢いで、えさを食べようとバシャバシャと暴れまわります!!
公園の池の魚にえさやりができるところなどもありますが、ここは魚との距離がとっても近くて迫力満点で、ちょっとしたショーを観ているかのよう(笑)!?
多少水に濡れてしまう覚悟は必要ですが、ここでのえさやりは1度は体験してみて欲しいプログラムの1つです。

外遊び?

えさやりを楽しんだあとは、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」に移動して、ショッピングを楽しむことに。
娘のサイズアウトしてしまった衣類を買い足すことがメインだったはずが、本人は早々にショッピングに飽きてしまったようで、遊具から離れなくなってしまいました。
結局、遊具やくじらの噴水前広場で遊んでいた時間のほうが長かったのですが、何とか必要なものは買うことができ、水族館とショッピング、さらに外遊びもできて、親子で大満足の1日となりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック