子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223332
おすすめコース
表示回数:721
ちーさん

「横浜ベイサイドマリーナ」をお散歩しちゃおう♪

海浜型複合施設の「横浜ベイサイドマリーナ」で海辺のお散歩を楽しんで、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」ではイベントを楽しんじゃうコースです♪

マリーナの風景

この日はとってもお天気が良かったので、「横浜ベイサイドマリーナ」へ、家族で遊びに行くことにしました。
残念ながら(?)、我が家はボートオーナーではないのですが、一般の人でも利用できるエリアをお散歩するだけでも結構楽しめちゃいます。

行ったスポット:横浜ベイサイドマリーナ

ウッドデッキをお散歩

ウッドデッキから海を覗いて、大きなお魚が泳ぐ姿を観察したり、たくさん停泊している素敵なクルーザーを眺めたりしながら、おだやかなマリーナの景色をのんびりお散歩しながら楽しみました。
マリーナを堪能したあとは、そのまま歩いて「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」へ。

行ったスポット:横浜ベイサイドマリーナ

おやつ♪

「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」に到着すると、甘ーいいい香りがしてきたので、まずはおやつを食べることにしました♪
甘い香りを漂わせていたのは、「くじらの噴水」近くのかわいいキッチンカーが目印の、クレープ専門店「Crēpe Crēpe(クレープ クレープ)」。
くじらの噴水のあたりには、ベンチとテーブルがいくつも設置されているので、おいしいクレープをゆっくり楽しむことができちゃいました。
・・・が、「くじらの噴水」が見える位置のベンチに座ってしまったので、娘はクレープは食べたいけれど、早く噴水のほうで遊びたくって、ちょっぴりソワソワしていました(笑)。

試乗体験!

噴水で少し遊んだあとは、「エアモビ(Air Mobillty) 試乗体感イベント」へ参加することにしました。
ヘルメットを借りて、説明を受けて、いよいよ試乗!!
「シンプルに体を動かすだけで簡単に操作できる未来の乗り物」とのことですが、ちょっぴり怖がりの娘は、スタートはやや苦戦気味で・・・
どうなることかと思いながら見守っていたのですが、スタッフのお兄さん(横についていてくれます)のフォローやアドバイスのおかげで、終わるころにはだいぶスムーズに乗りこなせるようになって、ちょっぴり自信がついたような?そうでないような(笑)?表情で戻ってきました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック