子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223332
おすすめコース
表示回数:561
ちーさん

みなとみらいを大人も子どもも楽しんじゃおうコース♪

大人も子どもも楽しめちゃう「みなとみらい」のスポットをまわるコースをご紹介しちゃいます♡

ふわふわ♪

まずは、MARK IS みなとみらい3階にある、「カフェ コクテル堂 横浜みなとみらい店」でおやつタイム♪
シフォンケーキは親子でシェアして、大人はみなとみらい店限定の「みなとみらいブレンド」と、子どもはキッズメニューから選んだソフトドリンクと一緒に楽しみました。
しっかり腹ごしらえしたい時には、ドリンク2杯、小さなハンバーガー2つ、パスタなどがのった、「ママ&キッズプレート」もお勧めです。
ベビーカーでも入店しやすい店内には、ソファ席もキッズチェアーも用意されていて、小さい子どもや赤ちゃんと一緒でも、ゆっくり楽しめちゃう素敵なカフェです。
親子でゆっくりおやつを楽しんだら、次のお楽しみへ。

おもちゃがいっぱい!

おなかがいっぱいになったところで、お次はMARK IS みなとみらい1階にある「RHC ロンハーマンみなとみらい店」へ。
キッズスペースで子供と一緒に遊んだり、水槽のお魚を眺めたり、家族で来た時にはパパと交代で大人もショッピングをゆっくり楽しんだりと、大人も子どもも楽しめちゃう素敵なお店なので、毎回滞在時間が長くなってしまいます。
この日はティピーの隣にあるTVでスヌーピーの映画を流していたので、いつも以上に滞在時間が長くなってしまいましたが、ほどほどのところで切り上げて、次のお楽しみに移動することに。

ヨコハマ大道芸

子どもはたっぷり遊んで、大人はショッピングを楽しんだあとは、お次はランドマークとクイーンズスクエアの間にある、「グランモール公園円形広場」へ。
ここでのこの日のお目当ては、ほぼ毎週末開催されている「ヨコハマ大道芸」!
階段状の円形広場では、素晴らしいアーティストたちによる素晴らしいパフォーマンスだけでなく、すぐそばにあるコスモワールドや海といった、みなとみらいらしい景色も一緒に楽しむことができちゃいます。
大人も子どもも本格的なパフォーマンスに大盛り上がりし、大満足な1日となりました♪

行ったスポット:グランモール公園円形広場

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック