子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちーさんの体験記

ちーさん

レベルフォローフォロワー参考になった
223333
おすすめコース
表示回数:987
ちーさん

シーバスを使って、山下公園→横浜赤レンガ倉庫を楽しんじゃおう!

「山下公園」で元気に遊んで、「シーバス」の約10分のプチ船旅を楽しんで、「横浜赤レンガ倉庫」も楽しんじゃう!
お手軽だけど、お楽しみ満載なコースをご紹介しちゃいます!!

マリンタワー

横浜で最も有名な公園の「山下公園」へ、家族で遊びに行ってきました。
海への眺望や歌碑や記念碑などなど、見どころの多い公園なので、本当はのんびり散策したかったのですが、娘は走ったり踊ったり跳ねまわったりと、とにかく体を動かしたかったようで・・・
そんな動き回る娘を追いかけながら、大人は少しだけ景色を楽しんだりも。

鬼はパパ

今年の春に再整備が終わって、リニューアルオープンした「未来のローズガーデン」。
新しく植栽された苗は株の養生のために花摘みを行っているそうで、花が少なかったのはちょっぴり残念だったのですが、そんなことはおかまいなしに(!?)、娘はパパと鬼ごっこを楽しんでいました。

シーバス乗り場

元気に遊んだあとは、歩いて「大さん橋」や「横浜赤レンガ倉庫」へ行こうと思っていたのですが、娘のリクエストにより、「シーバス」に乗って移動することにしました。
因みに、「シーバス」は海上のバスを表す「SEA BUS」ではなく、魚のスズキの意味である、「SEA BASS」と表記されています。
理由は、どちらも淡水域と海水域を行き来するからだそう!

みなとみらいと飛鳥Ⅱ

見慣れたみなとみらいの景色も、海の上からいつもと違う角度で眺めることができて、いつもと違った雰囲気で楽しめちゃいました。
大さん橋にはクルーズ客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。
本当は、「大さん橋」に行って、近くで豪華客船の大きさを楽しみたかったのですが、海の上からで今回は我慢!?

横浜赤レンガ倉庫

「山下公園」から「ピア赤レンガ」までは約10分、「シーバス」からの景色を楽しんでいたら、あっという間に到着してしまいました。
降りたところで係員さんに切符を渡して、短い短いみなとみらいのクルージングは終了です。
思っていた以上に楽しめたので、もう少し長い時間クルージングを楽しんでみたくなりました。
次回は、直通便ではない「横浜駅東口⇔山下公園(経由便は約35分掛かります)」で乗船してみたり、イベントクルーズなんかも利用してみようかな♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック