子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mokomamaさんの体験記

Large

mokomamaさん

piyoちゃん(2歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
9000
おすすめコース
表示回数:341
mokomamaさん

いちご狩りとひみつの森へ行ってきたよ☆

いちごが美味しい季節になりました。午前中は、伊予郡松前町にあるはしもと農園いちご畑に行ってきました☆今年からソフトクリームを始めたという事で早速頂いてきました。いちご園を満喫した後は、エミフルにいって運動です。ソユーフォレストハンター内にある『ひみつの森』に行きました。13時から30分程ある店員さんとの冒険を体験して体を動かした後は、遅めの昼食です。沢山食べて沢山動いて帰りはクタクタ娘はぐっすりでした。

いちご園に大喜び♪

写真のいちごはまだ熟していませんがはしもと農園さんには、いちごの種類が3種類あります。それとは別に白いいちごもあるので記念にぜひ食べてみてください。入園料は、大人1,500円・子供1,200円・幼児(2歳以上)800円で4月以降は200円安くなります。60分間食べ放題です☆娘は興奮して走ってしまい、滑ってこけてしまいました滑りやすいので気を付けて下さいね。天気がいいとハウスはかなり暑いですが、雨だと肌寒いです。

行ったスポット:はしもと農園

ひみつの森の海賊船

海賊船が来たので娘が怖がって待機中です。ひみつの森には、海賊船や、おはなしする木、つるつる滑り台、かめさんのふわふわプール、ボルダリング、キッズフィッシングやいろいろなイベントがあります。入園するのには、30分600円です。フリータイムもあるので一日遊びたい時はフリータイムがお得ですね。

本を読むコーナー

ひみつの森の中には、休憩する所もあります。トイレもあるので安心です。一日遊ぶ時は本を読んで休憩してもいいですね。娘のお気に入りは、13時からの店員さんと遊ぶ冒険です。ぜひ、時間を合わせて遊んでみてください。夕方は、工作もしているようです。つるつる滑り台は、何度もしたがるので一人で滑れない娘と何度も滑ってきました。ヘトヘトです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック