子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

さやんさんの体験記

さやんさん

なおちゃん(8歳)

こうちゃん(6歳1ヶ月)

生まれも育ちも栃木県です。 その後、東京都→千葉県→栃木県→埼玉県→愛媛県→宮城県と移住してきました。 カフェが大好きな二児の母です。

レベルフォローフォロワー参考になった
130014
おすすめコース
表示回数:2,447
さやんさん

しおさい公園で思いっきり遊ぼう

この日は、伊予市にある「伊予市しおさい公園」に行きました。ここでお弁当を食べたり遊具で遊んだりしてから、「ファーマーズマーケットいよっこら」という産直市でお買い物をしました。最後に松前町へ向かい、「パンメゾン」というパン屋さんで次の日の朝食を調達して帰りました。

しおさい公園内の「わくわく子ども王国」

伊予市にある「伊予市しおさい公園」に行きました。ここは、アリーナ、野球場、競技場、グラウンドゴルフ、テニスコート、サブ球技場、親水広場、芝生広場、わくわく子ども王国からなる総合公園で、それぞれのエリアで賑わいを見せています。今日はわくわく子ども王国で遊びました。

レジャーシート広げて楽しくお弁当

芝生にレジャーシートを敷いて、お弁当を食べました。親子でお弁当を食べている家族が何組も見られました。この日は風もなく、凄く天気が良かったので、美味しさ倍増でした。

園児も幼児も楽しめる遊具がたくさん

可愛くて楽しい遊具がたくさんあります。危なくない遊具が多いので、うちの下の子は一歳八ヶ月ですが、かなり楽しんでいました。もちろん四歳の上の子も十分楽しんでいました。

よいこのおべんじょは和式トイレ

トイレに関して、車椅子でも入れるものは洋式ですが、基本は和式です。でも、わくわく子ども王国のそばにある「よいこのおべんじょ」の女性トイレにはオムツが変えられるベビーシートがありました。

夕ご飯の材料を調達しに「ファーマーズマーケットいよっこら」へ

公園で遊んだあとは、「ファーマーズマーケットいよっこら」という産直市で買い物をしました。新鮮なお野菜やお肉がスーパーよりも安く買えます。

ベビーカートも完備しています

店の入口には、赤ちゃんや小さな子供を乗せられるカートが用意されています。子連れでも安心して買い物が出来ます。

新鮮な地元野菜がたくさん

二時過ぎの店内には買い物をするお客さんがたくさん訪れていました。我が家も新鮮な愛媛県産のお野菜をたくさん購入しました。

朝ご飯を調達しに松前の人気パン屋さんへ

食材を買ったあとは、次の日の朝ご飯用のパンを買いに「パンメゾン松前店」に行きました。ここは「塩パン」で有名な超人気店です。

川沿いの可愛らしい建物が目印

重信川沿いにある可愛らしい建物がお目当てのお店です。人気店だけあって、駐車スペースはたくさんあります。そしてたくさんの車がとまっています。

美味しそうな焼き立てパンがたくさん

目移りしてしまうほど美味しそうな焼き立てパンがところ狭しと並んでいます。もう直ぐクリスマスなので、クリスマスに因んだパンもたくさん売られていました。

店内にはキッズスペース

店内には「キッズスペース」があります。小さいスペースではありますが、絵本やおもちゃが置いてあります。子供が店内でチョロチョロするとヒヤヒヤものなので、こういうスペースは本当にありがたいです。塩パンが焼き上がるまで、しばし遊んでいてもらえました。

イートインスペースで無料のコーヒー

パンを買うと無料のコーヒーを飲むことが出来ます。店内にイートインスペースがあり、外にもテーブルと椅子が三セットあるので、焼き立てのパンをすぐに食べることが出来ます。
朝ご飯用に買ったのに、ついついコーヒーを飲みながらつまみ食いをしてしまいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック