子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

さやんさんの体験記

さやんさん

なおちゃん(8歳)

こうちゃん(5歳10ヶ月)

生まれも育ちも栃木県です。 その後、東京都→千葉県→栃木県→埼玉県→愛媛県→宮城県と移住してきました。 カフェが大好きな二児の母です。

レベルフォローフォロワー参考になった
130014
おすすめコース
表示回数:935
さやんさん

美味しいパン買って公園で食べよう

この日はとても天気がよい休日だったので、公園に行こうということになりました。
お弁当を作るのは面倒なので、行きつけの美味しいパン屋さん『自然をほおばるsola』でパンを買ってから、『松山総合公園』に行きました。

素材にこだわった、可愛らしい素敵なパン屋さん

松山市祝谷にある『自然をほおばるsola』というパン屋さんです。
 
パンの生地に使用するのは国産小麦と天然酵母。
サンドウィッチに使用するお野菜も無農薬なのだそう。
子供にも安心して食べさせられます。

名物はその場で揚げてくれるカレーパン

この店の名物は、注文するとその場で揚げてくれるカレーパンです。カレーの種類も4〜5種類あります。その場で食べればもちろん美味しいのですが、時間が経っても、パンがカリッとしていて、カレーもたっぷり入っていて、本当に美味しいです。
カレーパン以外にも美味しいパンがたくさん置いてあります。

一階と二階にイートインスペース

一階と二階にカウンター席のイートインスペースがあります。子供用の椅子や、絵本が置いてあるキッズスペースがあります。

清潔なトイレもあります

広くて清潔でオムツ用ゴミ箱も置いてあるトイレです。
オムツ交換台はありませんが、フラットな台があるので、オムツ交換マットさえ持ってていればオムツも変えられると思います。
オムツが外れて間もない子供はオシッコが近いので、綺麗なトイレがあるととても助かります。

公園でお昼ご飯を食べよう

先程購入したパンとレジャーシートを持って松山総合公園にやってきました。
この公園は芝生の広いスペースもあるし、楽しい大型遊具もあります。
高台にあるので、車に引かれる心配もありません。

ポカポカ陽気のもと、美味しいパンを食べる

我が家以外にもレジャーシートを敷いてお弁当を食べている家族がたくさんいました。風もなく、暖かくて、心地よく美味しいパンを食べました。

公園の遊具で思いっきり遊ぶ

滑り台をしたり、汽車に乗ってみたり、子供達が楽しく遊びます。未就園児も小学生高学年の子供も遊べる遊具です。

トイレは古く、和式が多いです

こちらの公園のトイレは古いため、和式便器がほとんどです。でも、ベビーキープやオムツ交換台はあるので、その点はご安心を。

室内で遊べる施設もあります

公園内に『都市環境学習センター』という施設があります。
絵本が置いてあったり、輪投げが出来たり、木のボールプールがあったり、雨の日に遊びに来たら楽しそうなスペースです。
テントが授乳室になっています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック