子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

さやんさんの体験記

さやんさん

なおちゃん(8歳)

こうちゃん(6歳1ヶ月)

生まれも育ちも栃木県です。 その後、東京都→千葉県→栃木県→埼玉県→愛媛県→宮城県と移住してきました。 カフェが大好きな二児の母です。

レベルフォローフォロワー参考になった
130014
おすすめコース
表示回数:509
さやんさん

年明けは初詣&初売りへGO!

初詣に『愛媛懸護国神社』へ行きました。そこで家族の一年間の無病息災を祈り、近くの人気うどん店『大黒屋』に行き、お昼ご飯を食べました。その後、『森の雑貨屋さんくるみ』へ行き、娘と息子に子供服の福袋を購入しました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット愛媛県護国神社、うどん釜めし大黒屋、森の雑貨屋さんくるみ
エリア愛媛県>松山・道後・伊予・久万高原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

由緒ある愛媛懸護国神社へ

愛媛に越してきて、初めて愛媛懸護国神社を訪れました。

駐車場もあります。

祈祷の団体が何組か来ていました。

階段が無い訳ではないのですが、車椅子のお年寄りがたくさんいらしていたので、配慮のゆき届いた神社なのかもしれません。

新しくて綺麗なトイレ完備です

女性用トイレの個室です。
ベビーキープが付いています。幼児を連れたお母さんにはとても助かりますよね。
明るくてとても清潔です。

多目的トイレにはオムツ交換台あり

多目的トイレにはオムツ交換台があります。こちらのトイレも、新しくて、明るくて清潔です。
ベビーカーを押したままでもゆったり入れる広さです。

子供達は「こどもおみくじ」を引きました

100円で「こどもおみくじ」が引けます。

娘は末『末吉』
息子は『吉』でした。

子供達が健康に過ごすことが出来るなら、他に望むことはありません。

気になっていた人気うどんと釜めしの店『大黒屋』へ

駐車場がいつもいっぱいのこのお店が気になっていたので、入店までに少し並びましたが、ついに『うどん釜めし大黒屋(道後店)』を訪れました。

行ったスポット:うどん釜めし大黒屋

子供用の食器を貸してくれます

メニューにお子様ランチがありました。

我が子は少食なので、親の取り分けです。メラミンの食器とスプーン・フォークを貸してくれました。

行ったスポット:うどん釜めし大黒屋

私が注文したかき揚げうどんのセット

かき揚げがうどんの上に乗っておらず、サクサクのまま別の皿で出てきました。嬉しいです。

子供が食べられると思ってご飯物が付いてくるメニューにしたのに、子供達はうどんに夢中でした。大盛り(プラス150円)にして正解でした。

ぜんざいが少し付いてきて、小豆大好き子供達は喜んで食べていました。

行ったスポット:うどん釜めし大黒屋

子供服の福袋をゲットしに『森の雑貨屋さんくるみ』へ

可愛らしい雑貨が店の外にも並ぶカフェ兼雑貨店の『森の雑貨屋さんくるみ』です。

昨年の秋から子供服の扱いを止めてしまったのですが、初売り限定で子供服が復活するとの情報を得て、行ってきました!

店内は可愛らしい雑貨で溢れています

普通の雑貨はもちろん、大人用のおしゃれ衣類(この日は私の服の福袋も購入)、子供用の雑貨も取り扱っています。

子供用の食器とか、スタイとか、プレゼントに喜ばれそうなキッズ雑貨がたくさんあります。

キッチンの充実したキッズスペース

私がこの店を贔屓にする理由の一つが、このキッズスペースです。

娘はここで遊ぶのが大好きで、私がどれだけ長い間店内を見て回っていても、飽きずに黙々と遊んでくれています。

清潔で可愛らしい雰囲気のトイレ

カフェもあることから、清潔で可愛らしいトイレがあります。

オムツ交換台やベビーキープなどはありませんが、気持ち良く使えるトイレです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック