子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ももママさんの体験記

ももママさん

7歳のムスメのママです♪よろしくお願いします♡

レベルフォローフォロワー参考になった
7004
おすすめコース
表示回数:1,397
ももママさん

自分でお買い物できるかな♪&初ボルダリング!

今回は羽後町にある「端縫いの郷」という2016年7月にオープンした道の駅と横手市のボルダリングに行ってきました☆

こどもフリーマーケット!

羽後町の道の駅「端縫いの郷」では、こどものこどもによる、こどものためのフリーマーケットが開催されてました!(2017.1.8)
不要になった絵本や洋服、手作りの小物など、こどもにも買いやすい「10円」「50円」「100円」~で売ってます。こども同士でやりとりして、値段交渉も!
うちはヘアピン(1個10円)やヘアゴム、絵本などをお得にゲットしていました(^-^)
写真は購入品の1部。可愛いね♡

お腹が空いたらお蕎麦を食べよ♪

この道の駅の名物は「西馬音内そば」。冷たいお汁がかかった「冷がけそば」がオススメです!
サイズも「小・並・大盛り」が選べるので、子供向けには「小」をチョイス。トッピングはセルフで選べます。今回は出し巻き卵を選びました。冷たくてコシのあるおそばと、だしのきいた卵焼きで満腹に。
畳敷きのスペースもあり、乳児連れはそちらでくつろいでいましたよ!

ボルダリングって???

お天気が良かったので、ドライブがてら横手方面へ。
お友達がとっても楽しかったと言っていたボルダリングに行ってみることに。でもボルダリングって何?

見てるのとやるのは違うんです!!

年会費、レンタルシューズ代、レンタルチョーク代を払って、いざ実践!
壁に突き出ている岩に見立てた出っ張りを手で掴みながら登っていきます。
下は落ちても大丈夫なように厚いマットが敷いてあります。
最初はおっかなびっくりでしたが、段々と楽しくなってきたようで、何度もチャレンジしてました。

汗を流しに

ボルダリングでかいた汗を流しに、横手市山内にある「共林荘」へ。
露天風呂もあり、とても気持ちよかったです。外にある打たせ湯?で頭からお湯を受け、喜んでいました!

最後はアイス♪

温泉から上がったら、やっぱりアイスでしょ♪
お買い物をして、ボルダリングをして、温泉にも入って、楽しい冬休みの1日を過ごせました!
今度は自分でもフリーマーケットに出店するそうですよ(^-^)
春休みなどにまた計画してるそうですので、facebookなどチェックしてみて下さいね!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック